皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【マッチョ注意!日本では未だに細マッチョがモテる理由】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

連日の猛暑の影響で、男性でも日傘をさす方が増えてきているらしいです!

 

 

 

そんな猛暑の夏といえば、皆さん何を連想しますか?

やっぱりです!よね!

僕はまだ一度も行っていませんが・・・。(笑)

 

 

そこで気になる話題を。

 

《ここ最近、海に現れるマッチョの群れ》

マッチョで集まって写真を撮ったりビーチを散歩をしています。

早速ですが、皆さんこれを見てどう思いますか?

自慢のボディを見せつけてる感が伝わってきて、少々痛いですよね。少人数だったらいいんですが。

 

〜それに対する僕の考えについて少々お付き合いください〜

 

 

 

マッチョの群れは痛い

 

当然マッチョで集まるのは楽しいと思います。そんな誘いがあったらマッチョ自慢なら行きたくなってしまう心理も理解できます。

ここに集まる全員が「自分はマッチョだ。人がいっぱいいるビーチでこのカラダを見せつけるんだ。絶対にモテる。カーボディプリート/ローディングでもしようかな。あ、パンプアップのチューブも持っていかないと。」

みたいな事を思って当日を迎えます。

 

いいですよね、こういうワクワク感。

 

でも僕が言いたいのは、集まり方に問題がある、ということです。

 

客観的に見て、

  1. マッチョが海の家にいっぱい集まってる
  2. 1人または少人数のマッチョがビーチでくつろいでる

 

どちらも同じ身体をしている場合、皆さんはどちらのマッチョに憧れを持ちますか?

僕は3兆%後者です。そっちの方が最高にクールじゃないですか〜。

 

 

 

これもフィットネス先進国アメリカとの比較になってしまいますが、

アメリカのビーチにこんなに沢山のマッチョが集会を開いているなんて事はありません。マッチョ人口が多いにも関わらず皆少人数でゆったりしています。

そもそも群れが好きじゃないっていうのもありますが、「みんなで集まって海で脱ごうぜ!」みたいな発想がそもそもないと思います。

 

日本の海では皆が皆、写真を撮る時はボディビルやフィジークなんかのポージングまでしちゃって。。(海に限らずですが)

仮にアメリカのビーチでマッチョと写真を撮って貰ってもカメラに向かってボディビルやフィジークのようなポージングはほとんどしないでしょう。

 

海で例えるなら、サーファーが海水浴場にわざわざサーフボードを持ってきて写真を撮ったり、ビーチバレーの選手がバレーボールを持ってきて写真を撮ったり。(ちがうか?笑)

本人からしたらカッコいいのかもしれないが、側から見たら究極にダサいです。

わざわざ海水浴にボードやボールを持って来ますか?って感じで、そういう事は自分のフィールドで行なってください!と。

マッチョも同じで、自然に居るならいいけれど、集まってポージング付きの写真を撮ったりするのは、自分のフィールドのジムでやってくれってなりますね。

 

⬆︎⬆︎ここまでが僕が思うマッチョの群れや集会は痛い】理由でした。

長くなりすいません。

 

ここまで話してしまえば、タイトルの

日本では未だに細マッチョがモテる理由

については簡単に説明できます。

フィットネスブームっていうのもあり、海やTVなどでゴリマッチョが出現する回数も多くなってきましたね。

大きくて頼りになって包容力がありそうなのになんでモテないのか。原因は何だと思いますか?

 

 

 

今の日本のマッチョは昔と変わらず、自然な立ち振る舞いというよりは、バラエティでむやみやたらに脱いでいじられたりして、見世物でしかありません。

こういうのはやはり普通の人からすると、「マッチョはすぐ脱いで筋肉を見せびらかして尚且ついじられて…。」と思うのは当然だと思います。

 

その結果「ちょうどいいマッチョは細マッチョだ」ってなってしまいます。

ゴリゴリマッチョなんて全体的に見たら全然人気ないです。

 

ジムで鍛えた身体を見せたいのはわかりますが、もっと謙虚になってクールさを出していかないとそれに憧れる人は勿論フィットネス人口も増えていかないと思います。

 

写真を撮るときに過度にポージングをするのもやめましょう。

 

いつになったらアメリカのように細マッチョではなくゴリマッチョがモテる日が来るのか…

 

 

マッチョは皆クールに立ち振る舞おう!

 

f:id:lifebuilding:20180726104601j:image

最後はCalum Von Moger(カルムボンモガー)でお別れです。

こんな男が増えたら日本も変わるのかな?

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回もお会いしましょう!

 

それでは!

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)