皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【筋肉を残す痩せ方!IFBBプロ選手の減量食】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

あと1ヶ月と少しで世界一を決めるフィットネスの祭典ミスターオリンピア2018が始まりますね!

今年は誰が優勝するのか、楽しみで仕方がないです。

そんな今の時期は、世界中の多くのコンテスト出場者が減量中だと思います!

 

ということで本日は、

【海外のプロ選手が減量期間に摂取する食材】を紹介していきます。

その選手は超人気&トップ選手であるSadikです。呼び方はサディークかサディックです。

f:id:lifebuilding:20180817184518j:image

 

三大栄養素(タンパク質:脂質:炭水化物)に分けて紹介していきます。

 

また、記事の最後にはスーパーではめったに買えないオススメの食材を紹介しています。

それではいきます!

 

 

タンパク質

・鶏胸肉・ササミ

・牛赤身肉

・卵白

ティラピア

ホエイプロテイン

 

 

 

脂質

・オリーブオイル

・アボカド

・アーモンド

ティラピア

 

 

 

炭水化物

・玄米

オートミール

・全粒粉パスタ

・サツマイモ

・ジャガイモ

・アスパラガス

ブロッコリー

・ほうれん草

 

 

 

以上になります。

これらはメジャーな減量食ではありますが、これらと違う食材を食べているプロ選手もいます。人それぞれ異なるものを食べていることもありますが、基本的にはこういった食材です。

 

三大栄養素は1つも欠けるべきではない。

 

ダイエットのタイプによっては、炭水化物を極端に減らしたり、脂質を極端に減らしたりする方法があります。

最近流行りの短期間でダイエット効果を出すには炭水化物を抜く方法が効果的ですが、プロの減量になると脂質を低く抑える人が多いです。

 

これらは目的によっても変わってくるのですが、

ただ単に体重(筋肉と脂肪どちらも)を減らしたいのか。

それとも体脂肪を落としたいのか。(筋肉をなるべく残す)

 

女性にありがちな、体重を意識したダイエットは体重を簡単に減らせます。が、確実に筋肉も減らし、リバウンドしやすい身体になります。

 

一方で、体脂肪を意識したダイエットは体脂肪を落とすと同時に筋肉を残すことが目的ですので、リバウンドしにくい身体になります。

 

なので、プロの減量はしっかり炭水化物を摂るのです。

高タンパク質・中炭水化物・低脂質が多い減量法です。

 

 上に書いた食材をいくつか紹介します。

 

冷凍ティラピア・牛赤身肉

店舗にもよりますが、コストコに行けば買えます。これらはカネキンさんやGent Fitnessの大橋源紀さんなんかも愛用していますね。

個人的には、スプレータイプのオリーブオイル、冷凍アスパラなんかもオススメです。

 

卵白

日本のスーパーでは見かけません。これは脂質が多い卵黄を捨てる必要がないので必需品です。鶏も悲しまないです。

 

 

ホエイプロテイン

全ての人にオススメのプロテインメーカー。たんぱく質は日頃から意識しないと、一日で一定量を摂取することが難しいです。プロテインを飲むことで簡単にたんぱく質を摂取できます。

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100%ホエイ・ゴールドスタンダード、バナナクリーム、5ポンド (2.27 kg) - iHerb.com

 コスパが最高なプロテインはこれ!

MusclePharm, コンバットプロテインパウダー クッキーアンドクリーム 64オンス (1814 g)https://jp.iherb.com/pr/MusclePharm-Combat-Protein-Powder-Cookies-N-Cream-4-lbs-1814-g/34905?rcode=DCB127

 

 

 

オートミール

一番コスパがいいオートミール

 

少量スタートならこちらがお勧めです。

Bob's Red Mill, オールドファッション・ロールドオーツ、全粒、 32オンス( 2ポンド) 907グラム - iHerb.com

 

 

全粒粉パスタ

 糖質が控えめの、栄養素が豊富のパスタ。一番安くておいしい。

 

 

以上になります。是非参考程度に!

 

また、初心者から上級者まで全ての人にお勧めなダイエット・筋トレ本は、骨格筋評論家とも呼ばれているバズーカ岡田こと岡田隆氏の書籍です。とても参考になります。

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb!

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)

↓リンクより楽天経由でアイハーブを利用すると楽天ポイントが500円貰える!

(上記クーポンコードも適用可)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)