皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【衝撃 !筋肉の発達が凄まじい少年!】




皆さんこんにちは!イーケイです!


これを見てる方のほとんどがトレーニングをしている方でしょうか?
皆さんのトレーニングを始めた時期はいつですか?

僕は16歳の頃に初めてジムに入会しました。

その頃はガリガリで、ただ適当にトレーニングをしていました。(週1~2回程度のトレーニング)
そんな頃から本格的なトレーニングをし、コーチなんかも付いていたら今頃は、、、なんて事をよく思ったりもします。

その頃の僕に会わせたかった同年代の少年がいます。
そんな彼はここ1,2年の間でInstagramでとても有名な少年になりました。(現在進行形)
ボディビルメッカのゴールドジムベニスビーチでJeremy BuendiaやShawn Rhoden, Regan Grimesなど超有名ビルダー達と写真を撮っている少年です。

この少年の名前は Tristyn Leeといいます。
現在の年齢は16歳17歳(2020年6月現在)ですが、15歳の頃からSNSでは"15歳の怪物ボディビルダー”という感じでとても騒がれています。
国籍はアメリカで、恐らくLeeという苗字からアジアの血は流れているかと思います。

見ての通り、身体を見ただけでもきついトレーニングをしてきたんだな。と感心します。

彼にはお兄さんが2人おり、3人揃ってトレーニングに励んでいます。
3人揃うとこんな感じです。(将来有望だろ、、)



驚くのはまだ早いんです!

このTristyn君、16歳でここまでの肉体を持つのでこの先ボディビル一本かと思いきや、サッカー少年でもあるのです。しかもスキルもピカイチ。
彼のInstagramにドリブルやシュートのスキルが載っているので是非見てください。(Instagramリンクは下に貼ってあります)

サッカーをしている姿を見ると、ボディビルダーとは想像もつかないですし、筋トレや肉体を見ると、サッカー少年だとは思えないです。
以前はサッカーをメインで練習していてプロサッカー選手を目指していると言ってましたが、今はどうなんでしょうか。


もちろん若くしてトレーニングに励み、素晴らしい肉体を持つ10代は他にも沢山います。
しかしその中でもTristyn君がここまで人気を博す理由も、彼の才能なのでしょう。

そんな感じで簡単に衝撃の少年ボディビルダーの紹介をしましたが、こういったことからもやはりアメリカはフィットネス先進国だな〜と常々知らされます。


僕が彼から感じたことは、2つあります。


その一つは、日本では16歳以上または18歳以上から入会できるジムがほとんどという事です。
16歳以下の年齢で入会できるジムは今のところ聞いたことがありません。(知識不足かもしれないです)
色々な面で問題があり、ジム側も入会させないようにしているとは思いますが、皆さんはジムに16歳以下の人が入会していたらどう思いますか?


そしてもう一つ、ボディビルディング競技はスポーツかスポーツではないか、という事です。
この議論はよく目にしますが皆さんはどう思いますか?
サッカー、野球、バスケットボールなどのスポーツと言われる競技の中にボディビルディングは入っていますか?
スポーツ】について調べていると、やはり沢山の定義が出てきます。
そのなかでも、僕が思う【スポーツ】とは、「主に身体を使う競技」ということです。
その理由は、スポーツとは自分自身、そして見ている人が楽しむ肉体的・精神的行為であり、勝敗があるものであるためです。

そういったことから、僕はボディビルディングもスポーツの一部だと思います。


そして話は戻りますが、アメリカ人が若い頃からトレーニングをする理由の一つには、日本よりも多くの人がボディビルディングをスポーツと捉えている人が多いためだと僕は考えています。


日本でも今より多くの方がボディビル全般の競技について知っていくことができればいいですね。
そうすれば少なからずフィットネス人口も増えていきます。
このボディビルという分野はフィットネス産業において、強烈なパワーを持っています。

今現在の日本のフィットネスブームのベクトルは日本独特のものであると感じます。
フィットネスが浸透することはいいことです。
しかしこのままでは、アメリカのようなフィットネス先進国とは別のベクトルを向いて進んでいっている印象を持ちます。
このように思う理由については、長くなりそうなので今度書いていこうと思います!


*このブログは僕が、アメリカのフィットネス文化に感化されて始めたブログです。
人それぞれ日本のフィットネスに関して考えることはもちろん異なります。
ですので、是非コメントで皆さんの考えを聞くことができれば嬉しいです。


本日紹介したTristyn LeeのInstagramはこちらです。是非チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/tristynleeofficial/www.instagram.com



本日もお読み頂きありがとうございます!
また次回お会いしましょう!


それでは!


ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb!

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)

↓リンクより楽天経由でアイハーブを利用すると楽天ポイントが500円貰える!

(上記クーポンコードも適用可)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)