皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス情報

【鬼の背中!IFBB Pro Breon Ansley クラシックフィジーク】

 

 

皆さんこんにちは!イワケンです!

 

本日は僕の大好きなクラシックフィジーク選手、Breon Ansley について紹介します。

 

f:id:lifebuilding:20181017174054j:image

 

まずクラシックフィジークというジャンルですが、簡単に言うとフィジークよりも身体が大きく、ボディビルダーよりは大きくない、中間の肉体というところでしょうか。

ボディビルダーよりもより健康的で、多くの人にとって憧れる身体です。

 

以前紹介した、

【現代のシュワちゃん Calum Von Moger カルム・ボン・モガー】

の記事にあるように、昔のボディビルダーすなわちクラシックボディビルダーのような肉体が近いです。

エストが細くバランスの取れた身体を創り上げます。

 

本日紹介するBreon Ansleyは初めはオープンボディビルから始まり212ボディビル、そしてクラシックフィジークに転向しました。

そして彼がプロカードを取得したのは、2013年です。その頃はボディビルで優勝し、プロカードを取得したのです。

 彼の背中が僕は大好きで世界一の背中といっても過言ではないです。

 

 そんなBreonについて紹介していきます。

 

プロフィール 

 

f:id:lifebuilding:20181017174122j:image

 

 名前: Breon Ansley
国籍: アメリ
年齢: 32歳
身長: 170cm
体重: 83kg/オン、90㎏/オフ

 

 

7歳の頃からスポーツをはじめ、学生時代はアメフトをメインに陸上やバスケ、野球など多くのスポーツを行ってきた。

大学時代はアメフト一本で行ってきたが、怪我がきっかけで引退。その後は俳優を目指しオーディションを受け続け、マクドナルドやサムソンなど多くの有名ブランドのCMに出演した。

その当時もトレーニングは続けており、彼の周りにはパーソナルトレーナーボディビルダーがいた。Breonもそれらがきっかけでパーソナルトレーナーとなる。

そして彼の友達が、大会に出ることをひたすら薦めてきたことがきっかけで2012年に大会初出場を果たした。

そしてその後大きな大会で見事優勝しプロカードを取得した。

2015年には大会には出ずに一年間バルクアップに専念した。そして迎えた2016年のミスターオリンピアでクラシックフィジーク4位という結果で終えた。

その翌年2017年のオリンピアでは見事優勝を果たし、2018年も二連覇、素晴らしい結果とともに誰もが認めるクラシックフィジーク選手となった。

 

 

 

Breonから学ぶこと

 

「才能をより早く開花させることができれば、その後の人生はより良くなる」という言葉を聞いたことがありますが、彼が大会に初めて出たのは26歳あたりなのでスタートは他の選手よりも遅かったと言えます。(それまでもトレーニングは続けていました。)

しかし、大会に向けてのハードな努力により順調に結果を残していきました。

たったの数年間でプロになり、世界一になっているのです。彼の決意は大きかったのです。

 

彼は最初は友達の薦めで大会に出ました。何を行うにもきっかけというものは少なからずあり、目指すものも人それぞれです。

そんな彼は特に2015年のバルク期は本当にトップしか見ていなかったのでしょう。

 

自分を信じ、上を見ている。

 

そう感じる理由は、彼が考える、

"Body follows Mind"  です。

これは"カラダが気持ちに従う"という意味なのですが、肉体は自分自身の意思に従うということです。彼は常にトップを目指しトレーニングをしていたので、そのマインドにカラダが付いてきたのです。

 

‘‘信念を持っていれば成功する”  彼はこう言っています。

 

 

ぜひ日本のコンテスト選手には、国内の大会にばかり出ずに世界を視野にトレーニングし、戦ってほしいです。

それぞれ目指す目標は違います。しかし事実、世界と比べてもレベルが低い日本です。

もっともっと大きな信念を持つことで、身体も大きく変化するのです。

Breonのいう"Body follows Mind"を胸に、思いっきりトレーニングしていきましょう。

 

そういったことが大きく日本のフィットネス産業に貢献すると確信しています。

どうせ戦うならば日本一ではなく世界一を目指しましょう!

 

f:id:lifebuilding:20181017174200j:image

 

こちらが彼のInstagramです。是非チェックしてみてください!

www.instagram.com

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーー

iHerb常時セール中です!
クーポンコードDCB127 でさらにお安くなります。
↓より適用可です。