皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【トレーニー必見!ハワイのおすすめサプリメントショップ】

 

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

1月の初めにハワイのオアフ島に行ってきました!

ビーチでゆったりしたり、ドライブしたり、もちろんジムには毎日通っていました!

 

減量中に旅行は本当に大変ですが、体脂肪を増やさないように生活を送ることができたので、その食事などに関しては後日紹介していきたいと思います。

 

www.lifebuilding.biz

 

 

今回は、ホノルル・ワイキキ周辺にある僕がとても行きたかったボディメイク向け本格サプリメントショップについて紹介していきたいと思います!

僕が行ったお店は2か所です。(実際は他の店も行きましたが、街でよく見かける普通のサプリメント屋さんという感じなので省きます)

 

この2つのお店はトレーニーには絶対に行ってほしい場所なので、もしハワイに行く際は必見です!もちろん日本にないものも沢山ありますよ!

それでは行きます!

 

 

Hawaii Discount Nutrition

f:id:lifebuilding:20190121140235j:image

 

こちらはアメリカ本土には何店舗かあるVegas Discount Nutritionというサプリメントストアです。

Hawaii Discount Nutritionに店舗名が変わったみたいです。)

 

ハワイにはホノルルに一店舗のみで、ワイキキからは歩いて約30分、バスで約15分で行くことができます。

すぐ近くには超巨大ジム24hour fitnessがあり、僕はこちらのジムに1週間通っていたためこのお店を見つけることができました。

 

www.lifebuilding.biz

 

店内に入ると、サプリメントが足元から頭上までの高さの棚にぎっしりと並べられており、奥の冷蔵庫には沢山のドリンクなどが置かれていました。

勿論、iHerbなど日本で買うことができるメーカーの商品もありますが、見たことのない商品も沢山あります。

レジ横のショーウィンドウには、サプリメントの中でも超強力なものや筋肉増強効果のあるもの(合法です)が並べられております。

スタッフに「これらの多くはドーピング検査で引っ掛かると思うよ。」と言われたので効果は強いのでしょう。(笑)

しかし、日本では見たことないものばかりで、トレーニングをしている方からすると、興奮すること間違いなしです。

僕はスタッフとの会話を含め、1時間弱このお店に入り浸りました。

 

 

 

 

Designer Body & Nutrition

f:id:lifebuilding:20190121140325j:image

 

ハワイのジムで知り合った現地の人に連れて行ってもらいました。

こちらのお店は、①のお店よりもよりハードコアな印象を受けました。

実際に店内に入ると、サプリメントが沢山並べられているのですが、①とは違い一つも見たことがないサプリ。。。iHerbにこんなの無いぞ。。

「なんだこれは!こっちはなんだ!」みたいな感じで一個一個サプリメントをじっくり見てしまいました。

そしてこちらでもありました。

チラッとレジの後ろに目をやると、数種類のサプリメントが並べられているのです。

僕はそれらがとても気になり聞いてみたところ、めちゃくちゃ強力なサプリだと言われました。

「1店舗目のショーウィンドウのあれか。(笑)」と。

しかしこのお店は少し違いました。

その商品の下に目をやると、ホワイトボードが置かれており、そこにはそれらのお勧めサイクルが書かれていたのです。(プロホルモンというものですかね)

 

それを見た時僕は「ここは本物だ。アメリカだ。」と思いました。(笑)

 

 

このように日本ではあまり見ない商品が沢山あるので気になる方は是非行ってみることをお勧めします!

 

 

以前の記事で書きましたが、アメリカには実店舗のサプリメントショップが数多くあり、トレーニング人口と比例してショップも需要があるんだな~と今回の旅でも感じました。

その中の多くのメーカーがアメリカの会社です。

日本のサプリメント業界は今後さらに、海外製品に浸食されていってしまうんではないかと感じます。

 

フィットネスブームになるにつれて、海外製品を取り扱うiHerbの顧客数は増えていて、逆に高値の国内メーカーに手を出す人が減ってきてしまいます。

 

実際に国内メーカーは品質がいいかもしれませんが、海外メーカーが世界中で支持され有名になっている現実を考えるとそれもフィットネスブームに乗っかってのものだと思います。

日本のフィットネス人口の増加、フィットネスに対する意識改革が起これば、今後日本にもアメリカのようなサプリメントショップが増えていくのではないでしょうか。

それこそ誰も見たことのない海外メーカーなども。

それとは逆に国内サプリメーカーが日本人をスポンサーするのではなく、海外の有名アスリートをスポンサーすることで、日本でも流行る可能性があると思います。

(海外で日本のサプリを流行らせるのはほぼ無理)

 

日本で手に入れられるサプリメントは全体のほんの一部です。

 

もし皆さんの中で気になるサプリメントやその他の商品がある場合はそういったものもご相談に乗れるかもしれません。

是非ご連絡ください。

www.lifebuilding.biz

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb!

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)

↓リンクより楽天経由でアイハーブを利用すると楽天ポイントが500円貰える!

(上記クーポンコードも適用可)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)