皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【確実に成功するために!全く痩せられないそこのあなたへ】

 

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

本日は、痩せたいのに痩せられない方、痩せてもすぐにリバウンドしてしまう方、そんな方々のための記事になります。

今後のダイエットに役立つかもしれないので是非お読みください。

 

f:id:lifebuilding:20190215180937j:image

 

なぜ多くの人が自分1人で出来るようなトレーニング・食事をパーソナルトレーナーにお金を払ってお願いをするのでしょうか。

今の時代、ネットで検索してその通りにダイエットを行えば必ず痩せられます。

もちろん、効率よくダイエットをする為にパーソナルトレーニングを行う方も多くいます。

しかしそれ以外の方の中には、自分一人ではダイエットができないという方も多くいます。

誰でもダイエットは自分一人でもできるのです。

 

 

 

そういった自分一人でダイエットができない方・失敗する方に共通するのは、はっきり言ってしまうと「意志の弱さ」が原因です。

 

しかし、その意志の弱さやモチベーションのキープができないことにもまた要因があります。

それは、「そもそもの目標設定がすでに失敗している」というものです。

 

健康のために何キロまで痩せたい

痩せてモテたい

コンプレックスを克服したい

 

目標設定はとても大事なのですが、多くの方はこのような目標設定をしがちです。

これらはとても抽象的に目標設定をしてしまっているのです。

 

 

 

 

痩せれば健康になる。痩せればモテる。痩せればコンプレックスを克服できる。

間違ってはいないのですが、何か特別な出来事がない限りダイエット期限もないですし、何よりも目標到達後の身体をイメージすることが難しいですよね。

 

目標を設定し、それを成し遂げた先の目的がどうなのかが一番大事。

 

 

何キロ痩せたら何が変わるのか

痩せる以外にモテる方法はないのか

コンプレックスを克服した結果どうなるのか

 

「先が見えないダイエット」を行っていてはいつまで経っても理想の身体にはなれないのです。

 

目標設定ではなく、目的を設けましょう。

 

もし目的がないダイエットを行おうとしている方は、そこまでボディメイクに本気ではないのではないでしょうか。

 

 

 

イメージしてみてください。

 

ダイエット中でもそうでなくとも好きな食べ物が目の前にあっても我慢できますか?

たとえそれが今しか食べられない高級なものでも我慢できますか?

 

こういった状況でも我慢ができるというのであれば、意志が強く本当の目的が明確な証拠かもしれません。

これらがある人とない人では、常日頃のダイエットに対する心構えが圧倒的に違います。

 

 

 

目的設定について

 

例えば、

・結婚式が3ヶ月後に控えていて、好みのウェディングドレスを着るために10キロ痩せたい。(ウェディングドレスを着るという明確な目的)

・夏にビキニの競技があり、初出場を目指してセクシーな体型を作りたい。

(ビキニ競技への出場という明確な目的)

・体型が原因で別れた恋人を見返すために、彼の好きなモデルの体型になりたい。

(彼の好きなモデルの体型になって見返すという明確な目的)

 

このようにダイエットを成し遂げた先の明確な目的が必要になります。明確な目的があるなら何でもよいのです。

 

 

明確な目的または期限があれば、「今日だけはいいや」なんていう甘えはなくなります。

モテるためにダイエットをするという方が多くいますが、ただモテるためだと身体以外でもモテる要素はいくつもありますよね。

それらを磨くことは可能なので、やはりダイエットの目的としては少々弱いのです。

モテるために身体を作ってきた方も多くいると思いますが、彼らは意識していなくとも何か理由やきっかけがその先にあったに違いありません。

 

 

カラダを変えなければ、この目的は達成できないというものを掲げましょう。

 

f:id:lifebuilding:20190215180933j:image

 

明確な目標・目的が無く、カラダづくりに成功している方はほんの一握りです。

 

僕のように、競技に出ている人はその期日までに脂肪を削ぎ落とすことが必要になります。

最初は大変でしたが、期日があるため楽といえば楽なのです。

 

貧弱な身体だった僕が体づくりを始めたきっかけも、アメリカのビーチで出会ったマッチョ達を見て、「自分もこうなって周りの人とは違った日本人離れした身体を作ってやる!」というように目に見える理想のイメージがあったからです。

たったそれだけの出来事で、筋トレに対する意識が180度変わったのは事実です。

 

 

 

 

もし皆さんの中で、ダイエットに失敗している方や苦戦している方などがいたら、まずは目的をしっかりと決めましょう。

失敗しないボディメイクを目指し、是非皆さんも理想のカラダのその先の出来事をイメージしましょう。

思考は現実化すると信じて。

どんな些細な目的でも無いに越したことはありません。

「ただ痩せたいから。」という理由でダイエットに成功することは本当に難しいということをわかってください。

 

 

今一度目的を見直してみましょう!!少しでも皆さんのダイエットの役に立てたら嬉しいです。

 

 

 関連記事

lifebuilding.hatenablog.com

 

www.lifebuilding.biz

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)