皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【アームレスリング世界一VSストロングマン世界一】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

僕の好きなテーマみたいになっている、ストロングマンシリーズ。

 

むちゃくちゃな力持ちって男なら必ず憧れるもんですよね。

 

なぜかって、マーベルをはじめワンピースや範馬刃牙などに出てくるような、強くて人気なキャラクターは皆力持ちですから。

f:id:lifebuilding:20200423225431j:image

 

現実世界でスーパーマンのようなパワーを持つ人間は存在しませんが、ストロングマンのような誰よりもパワーがある人は、人間界のスーパーマンのようです。

 

f:id:lifebuilding:20200423225747j:image

 

もちろん、ボディビルダーも筋肉隆々なので見た目では世界一スーパーマンみたいな人間かもしれません。

f:id:lifebuilding:20200423232310j:image

 

何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、身体の大きい力持ちは最高にカッコ良いという事です。

 

www.lifebuilding.biz

 

そんな今回は、タイトル通りのアームレスラー(元)チャンピオンとストロングマン(元)チャンピオンのコラボレーションです。

彼らは現在は現役を退いていますが、元々は世界チャンピオンでした。

Eddie Hall (エディー・ホール) に関していえば、彼のデッドリフト500kgの記録はいまだに破られることのない大記録です。

f:id:lifebuilding:20200423225800j:image

f:id:lifebuilding:20200423225855j:image

 

もちろん、腕相撲をしたところで世界一のストロングマンが世界一のアームレスラーのDevon Larrattに勝つ事はできません。

f:id:lifebuilding:20200423230036j:image


逆にパワー勝負で世界一のアームレスラーが世界一のストロングマンには勝つ事はできませんね。

 

この動画は、Eddie HallのYouTubeチャンネルの動画です。

youtu.be

 

流石のアームレスラーチャンピオンのDevon LarrattもEddie Hallのパワーには驚愕しています。

観ていて面白いです。こんなにもパワーがある男なのに腕相撲になると歯が立たない。

f:id:lifebuilding:20200423230059j:image

 

どのくらい歯が立たないのかはこちらの動画を見てください。

2020年アーノルドクラシックのストロングマンコンテストで優勝した、Thor Bjornssonが過去に行った腕相撲です。

youtu.be

 

面白いので、Devon Larrattの戦いのまとめも載せておきます。

youtu.be

 

兎にも角にも何か1つにこだわりを持ち、努力した結果世界チャンピオンになる人は本当にかっこいいです。

どんな相手が来ても倒していく姿は上の動画を見ていても憧れる部分がありますね。

 

またストロングマンネタを紹介していと思うので、楽しみにしていてください。

 

関連記事 

www.lifebuilding.biz

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)