皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【衝撃!マイクタイソンの復帰戦は11月!対戦相手は、、?】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

ボクシングファンのみならず、スポーツファン、今の時代に生きている人ならば名前ぐらいは知っているであろうレジェンドボクサー、マイクタイソン (Mike Tyson)。

Talk About Dramatic Knockout"- Teddy Atlas Picks His Favorite Mike ...

 

ずっと噂されてきたマイクタイソンの復帰戦。

 

つい先程、

マイクタイソンの電撃復帰戦が決定したとの情報が入ってきました!!

 

日程は、2020年9月12日(延期)→2020年11月29日

場所は、カリフォルニア。

対戦相手は、、、

元世界4階級制覇王者の、ロイ・ジョーンズJr!!!!

 Roy Jones Jr. (@RealRoyJonesJr) | Twitter

 

試合は、8ラウンドのエキシビジョンマッチ。

マイクタイソンは54歳、ロイジョーンズジュニアは51歳。

 

「いくら元世界チャンピオン同士の戦いと言っても、どちらも引退したおじさんじゃないか。」

と言いそうな人がいたら困るので、とりあえずマイクタイソンの最近のミット打ちの映像を見てください。

youtu.be

 

何も言えないですよ。

54歳でこのパワー、このスピード、現役時代のタイソンを彷彿とさせます。

歳を取ると、衰える筋肉も本当に54歳か?と思ってしまいますが、恐らく彼は常日頃からトレーニングを行なっているんだと思います。でないと、納得いきません。

歳とともに衰えやすい下半身の筋肉なんかを見ていても、一目瞭然。

 

"Age is just a number" (年齢はただの数字)

とはよく言われたもので、彼を見ていると本当にそう思います。

 

レジェンド同士の戦いが待ち遠しいです。

すでにネット上では話題となっていて、多くの人が「ロイ、さようなら!」とコメントをしていて、マイクタイソン支持者が大多数だと感じました。

体格差が少々ありますからね。

Tyson is the former undisputed heavyweight world champion

 

レジェンド同士の対決だけでも超超盛り上がりますが、それが元ヘビー級同士。

現役の頃の彼らには程遠いかもしれませんが、体格が大きくてパワーのある男って世の男はみんな惚れますからね。そして引退した同士の試合はなんだかロマンを感じます。

楽しみすぎます。メイウェザーRIZIN再参戦よりも楽しみ。

試合の日程が延期されたことにより、両者共に全盛期の頃のボクシングの感覚をさらに取り戻す事ができるのではないでしょうか。

 

速報で短い記事になりましたが、最後にタイソンのムキムキ写真と共に締めます。

11月が待ち遠しい!

Boxing news: Mike Tyson turns down $20million offer to fight bare ...

 

タイソンのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/miketyson/?hl=ja

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)