皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【大会直前予想!IFBBプロになる選手は誰だ!】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

遂に明日9/5、EVOLGEAR HIDETADA YAMAGISHI, IRIS KYLE JAPAN CLASSIC が開催されます!

f:id:lifebuilding:20200904162648j:image

この大会は、NATIONAL Pro qualifier といい、日本人及び日本在住の外国人(条件あり)の選手のみで競われる大会なのです。

 

プロクオリファイという事なので、各カテゴリーのオーバーオール勝者にはIFBBプロカードが与えられます。

 

基本的にクラシックフィジーク・ボディビルのようにサイズが上がっていくと、外国人との体格の差がモロに出て国際的な大会で日本人が勝つことは大変難しいのが現実です。

このナショナルクオリファイはまたとないチャンスなので、クラシックフィジークとボディビルに出場する選手は頑張って頂きたいです。

 

大会が前日に迫ってきたので、ここで僕の好きな勝者予想をしてみましょう。(皆さんも予想してますよね)

メンズフィジークのみしか出場者がよくわかっていないので、メンズフィジークのみの予想です。

 

クラスA

廣川翔一 選手

f:id:lifebuilding:20200904162416j:image

 

クラスB

佐藤正悟 選手

f:id:lifebuilding:20200904162437j:image

 

クラスC

エドワード加藤 選手

f:id:lifebuilding:20200904162445j:image

 

クラスD

石本ファルーク 選手

f:id:lifebuilding:20200904162451j:image

 

 

まずはこの選手たちが各クラスで勝つことはほぼ間違い無いでしょう。

クラスAの廣川選手は今回の大会に出場する事を公言していませんが、恐らく出てきます。もし出てこない場合は、わかりません。。笑

 

そしてオーバーオールです。

 

皆さんのコンディションが完璧だったとして、僕のオーバーオール勝者予想は佐藤選手一択です。

 

廣川選手、エドワード選手、ファルーク選手も大変素晴らしい体をしていますが、そこに並んだ佐藤選手の欠点の無いフィジークが一番に評価されるでしょう。

 

廣川選手と少し悩みましたが、順位が付くとしたら2位は廣川選手だと思います。

 

エドワード選手はダントツに人気のある選手でファンの期待も高いと思います。

しかし、このメンバーと並ぶとまだ厚みが足りない印象です。

FWJ(NPCJ)からしたら、彼を自らの主催する大会で勝たせてこの競技・団体をより盛り上げる事が希望です。

スポンサーとかもそうですが、関連する選手を勝たせてあげるなどといった事が起こることは僕は大嫌いですがどうにもできない事ですね。

 

一方で、ファルーク選手はどうでしょう。

よっぽどダントツなフィジークをしていない限り彼が国内(日本人審査員)で勝つことは難しいです。

なぜなら、FWJとの関係性です。

彼は井若コーチ率いるチームパルンボのメンバーの1人です。

皆さんご存知のように、ここにはIFBBプロのJIN選手や笹生選手、大橋源紀選手がいます。

(廣川選手は、最近は絡んでいない模様)

彼らはFWJとの関係性が良く無いことが噂されています。(JINさんが日本人プロ選手の座談会に参加していなかったのは残念で悲しいですね)

井若コーチも以前まではNPCJの大会のジャッジなどをしていて友好関係がありましたが、現在はキッパリです。

 

以上を踏まえて、ファルーク選手は団体からの印象はそこまで良く無いと思います。

(彼が一番プロで活躍できるポテンシャルはあるのですが)

彼には誰にも文句を言わせずに圧倒的に勝って欲しいです。

 

第一にコンテストの審査基準として、肉体とステージパフォーマンスが大前提です。

しかし、団体からの印象なども大きく関係してくるので、これを読んでいる選手の方は普段の行動・言動には大変注意することです。

 

 

プロカードを獲得する選手は佐藤選手だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

去年のアマチュアオリンピアジャパンでも彼の活躍を目にし、今一番IFBBプロに近い選手として評価されていると思います。

今回は日本人ジャッジということで審査が少し異なると思いますが。。。

 


こんな感じで優勝者予想の記事でした。

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)