【大丈夫?ダイエットに向いていないプロテイン商品】
皆さんこんにちは!イーケイです!
現在、世界中で売られているプロテインのメーカーや種類は数多くあります。
日本でも気軽に海外のプロテインが手に入れやすい時代となりました。
しかし、筋トレやフィットネスが流行ってきたにも関わらず、いまだにプロテインについてあまり良いイメージを持たれない方も少なくありません。
もちろん飲み過ぎは良くありませんね。
しかし、プロテイン=悪い物ということは一切なく、プロテイン=良い物と捉えるべきなのですがイメージを払拭することは中々難しいですね。
一般的にタンパク質の1日に必要な摂取量を摂ることができていない人が多くいます。
魚や鶏肉、牛肉などの動物性のタンパク質が筋肉を作る上では大事だと言われていますが、タンパク質に関しては意識して摂取しなければ十分な摂取量を満たすことは難しいです。
そんな時に補助食品として、プロテインの商品があります。
プロテインの商品は様々あり、メーカーによって成分表が大きく異なるので注意が必要です。
皆さんはプロテインを購入する際、良いものと悪いものをどのように決めていますか?
しっかり成分表を見ていますか?
そもそも「プロテイン(タンパク質)は何?どれだけ必要?」という事を知らずに、「プロテインって書かれているから体に良いんだ!」と勘違いして商品を買う人も多くいるでしょう。
パッケージに記載されている栄養素を見て、どれが一番栄養豊富か?
一個一個比較していくことは、いくら時間があっても足りません。
そんな時にオススメのコレだけは抑えておきたいポイントを今回紹介します。(前置きが長すぎました。。。)
このような記事を書こうと思った理由は、「ダイエットをしている」と言う人の食事内容を聞くと全然ダイエットを理解していない食事内容で、それじゃいかん!となったわけです。
その人だけでなく、多くの方が本当のダイエットを知らずに間違った知識のままダイエットを行なっています。
今から説明することはとても簡単な事なので頭に入れておいて頂ければ嬉しいです。
まず三大栄養素の一つ、タンパク質は筋肉の材料になります。
筋肉の材料となるタンパク質を最低でも自分の体重分は摂るように心掛けることにより、筋肉の損失を防ぎ体温を上げたり代謝を維持したりします。
体作りをしている人は体重の2倍も3倍もタンパク質を摂ります。
それを知った上でまず一つ目のポイントは、タンパク質以外に糖質や脂質がどれだけ含まれているのかを見ます。
「タンパク質含有量が多い」と謳っている商品だけではヘルシーな食品とはならないので注意です。
その代表的なものは、
置き換えダイエットのプロテイン商品です。(例:プロテインバーやプロテインドリンク)
芸能人やモデルなどが宣伝をしているのをたまに見ますが、これだけを摂取して痩せることはまずないです。
こればかりを信用してダイエットに成功する人はほぼゼロと言えます。
なぜなら筋肉の栄養となるプロテイン(タンパク質)が含まれていても、糖質・脂質の含有量がめちゃくちゃ多いため、意外とカロリーを摂ってしまっています。
しかも、こういったものは何故か値段がめちゃくちゃ高いですね。
そう、めちゃくちゃなんです。
最初のうちはこういった商品に手を出しがちですが、そのお金を違うことや物に使うべきです。
確実に健康的にダイエットを成功させるためには、第一に自然な食品から栄養を摂取する事を心がけることです。
その結果、ダイエット終了後の身体に大きな違いが見られます。
次に炭水化物についてです。
競技に出ている選手でも間違えやすい部分です。
こちらは炭水化物ならなんでも良いのではなく、GI値の低いものや、複合炭水化物をメインに摂取しましょう。
砂糖は悪です。過去の記事でも書いたと思いますが、「ダイエットの成功の鍵となるものは、GI値と上手く付き合うこと」です。
なるべく血糖値を上げ過ぎずにダイエットを行う事がとても大事です。
最後に脂質です。
脂質には色々なタイプがあります。
食物油も魚の油もナッツの油も全て脂質の部類です。
その他にも多くの油があり、その中でも身体に良い物と悪いものがあります。
調べればしっかりと説明された記事がたくさんあるので見てください。
(ちなみに置き換えダイエット商品に入っている脂質は悪です。)
ダイエットの本当の成功の意味は、外見はもちろん身体の中から美しくなることです。
体に悪いものを避け、バランスよく栄養を摂ることが大事です。
そして、ダイエットについてわからない事があれば自分の手で調べる事をお勧めします。
人から教わるダイエットも大事ですが、自分の身体を一番理解するべき人は自分自身です。
試行錯誤してダイエットを行い、結果的に得るものが沢山あります。
その結果その後の体型キープやリバウンドの対処法など全てが簡単に思えてきます。本当です。
この記事で何が言いたかったかというと、タンパク質は大事な栄養素であるが、プロテインの商品は様々あるので自分で成分表を見て善か悪かを見極める事が大事だということです。
参考程度に危険なプロテイン商品を載せたいですが、怒られると思うのでお勧めだけ乗せておきます。
僕のお勧めを3つ載せておきます。(女性でも男性でもどちらにもお勧めです)
この他にもたくさん優れた商品はあります。
自分に合いそうな物をぜひ見つけてみてください!
本日もお読み頂きありがとうございます!
また次回お会いしましょう!
それでは!
ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー
$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)