皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【Tristyn Lee越え!異常な筋肉の発達をした11歳の少年!】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

皆さん、Tristyn Leeをご存知でしょうか?

 

www.lifebuilding.biz

 

現在17歳のTristyn Leeといえば、15歳の頃からSNS上では筋発達の凄い少年として話題になっていました。

もちろん今現在も、凄まじい身体をしていることは写真を見て頂ければ分かります。

f:id:lifebuilding:20200618172201j:image

 Tristyn Lee | ATHLETE (@tristynleeofficial) のインスタ ストーリー ...

 

検索予測でもトップにあるように、よく噂されているのは彼がアナボリックステロイドを使用しているかどうかという事ですね。

17歳という年齢でステロイドを使用することは、アメリカではあり得ることですが、こればっかりは彼の場合は写真や動画では判断できませんね。

なぜなら、年齢もまだ若いためバルク(体格)も大人と比べてしまうとまだまだ小さい方なので、遺伝的に優れていて筋肉が発達しやすいだけかもしれない可能性があります。

 

 

その場合まず頭に浮かぶことは、ミオスタチン欠乏症(ミオスタチン関連筋肉肥大)というものではないでしょうか。

 

ミオスタチン(欠乏症)を簡単に説明すると、

筋肉の成長を抑制する蛋白質であり、このミオスタチンが生成されなかったり、筋肉に受容されなかったりする(ミオスタチン欠乏症)と筋肉がどんどん成長することになる。

 

ミオスタチン欠乏症患者は世界でも稀であり、果たしてTristyn Leeがこれに該当するのかは分かりませんが、誰もが驚く筋肉を持っている少年であることは間違いありません。

 

 

そしてここからが、タイトルにある本題になります。

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

www.instagram.com

 

彼の年齢は、なんと11歳!!

皆さんの11歳の頃と比較してどうでしょうか?

身体を鍛えていない大人よりも全然筋肉があると思います。

この少年が筋トレをしているのかしていないのかは不明ですが、Tristynが話題になったのが彼が15歳の頃だったのでそれよりも遥かに話題性を持っていることになります。

今後、SNS上でさらに注目されることでしょう。

 

 

この少年もTristyn Leeもサッカーをしているという共通点はなんだか面白いですね。

11歳でこの肉体じゃ、技術云々よりも体格で相手を寄せ付けないでしょう。

 

彼も同様ミオスタチン欠乏症なのかどうかは不明ですが、仮に本格的に筋トレを始めたらTristyn Leeよりも遥かに凄まじい身体になることは予想がつきますね。

 

まだ無名なだけあって、彼がどんな少年なのかは調べても出てこないのが残念です。

 情報が入り次第、紹介していきます!

 

  

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)