皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【人の心を動かす男!世界一のインフルエンサーThe Rock】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

f:id:lifebuilding:20190815035029j:image

早速ですが、皆さんThe Rockをご存知ですか?

現在世界で一番人気な俳優でないでしょうか。一般のファンはもちろん、ハリウッドスターなどからも支持を得ています。

僕も彼がプロレスラー時代の頃から大好きな人物です。

 

実は今回の記事を書く前に、彼のボディビルディング業界に流れる噂について記事を書いていたのですが、彼とはどんな人間なのかについて書いていたら長くなってしまったので2つに分けることにしました。

次の記事にその噂のニュースを書きたいと思います。

 

彼のプロフィールは調べれば沢山出てきますが、

この記事は誰も書いていない、

「The Rockがなぜ世界中で人気なのか」ということを書いていきます。

これを読んだ後には皆さんも彼のファンになっているでしょう。

この記事は別に書かなくても良かったのです。しかしこれがきっかけで皆さんに何かしらのプラスを与える事ができるかも!と思ったんです。

知っている人も知らない人も読んで頂けたら嬉しいです。

 

“The Rock”とは彼のプロレス時代のリングネームで、当時から現在まで多くの人に馴染んでいる名前です。

f:id:lifebuilding:20190815035540p:image

映画などではDwayne Johnsonという名前で活動していますが、The Rockが馴染みのある名前ですね。(どちらでも通じますが)

インスタグラムのフォロワー数は1億5千万人以上、世界第5位。(2019年8月時点)

WWEプロレスラーで引退後俳優になっていますが、彼はただの俳優ではなく世界中の人々に影響を与える世界一のグローバルインフルエンサーなのです。

彼は今までの人生の経験を活かし、多くの人に影響を与えて多くの人の心を動かしています。僕も彼から学ぶことがとても多く影響を受けた1人です。

最近では今年の6月に行われたMTV Awardsでのスピーチがとても印象的なものでした。

そこで彼が話した内容を紹介します。

 

“When I first got to Hollywood, Hollywood, they didn’t know what the hell to do with me. I mean, I was half-black, half-Samoan, 6 foot 4, 275-pound pro wrestler. I was told at that time you’ve got to be a certain way, you’ve got to drop some weight, you’ve got to be somebody different, you’ve got to stop working out, stop doing the things that I love, you’ve got to stop calling yourself ‘The Rock’. What? … You know, for years I bought into it because you think, ‘Oh, that’s what I’m supposed to do and I was miserable doing that. So, I made a choice. The choice was I wasn’t going to conform to Hollywood, Hollywood was going to conform to me. So, Hollywood conformed to me, and here I am getting the Generation Award. Holy sh*t!”

彼がプロレスラーを引退し、俳優になるためにハリウッド進出を志した時の話です。

「黒人のハーフでサモアのハーフ、身長193cmで体重125kgのプロレスラーに何ができるのか誰も想像がつかなかった。

こう言われたよ。体重を落とせと。別の人間になれと。トレーニングをするなと。好きな事をやめろと。自分の事をThe Rockと呼ぶなと。

数年間はそれを受け入れたんだ。なぜならそれがやるべき事なんだと思ったからだ。すごい嫌だったよ。

そこで俺は決めたんだ。俺はハリウッドに合わせない。ハリウッドが俺に合わせるんだ。とね。

そしてハリウッドは俺に合わして、今ここに俺はいるんだよ。最高かよ!」

 

これを書いているだけで鳥肌が立ちました。(笑)

全てのスピーチはこちらから↓


'Bring Everybody With You' Dwayne Johnson Wins 2019 Generation Award | 2019 Movie & TV Awards

 

f:id:lifebuilding:20190815120808j:image

 

そしてThe Rockはスピーチの最後に、彼が15歳の頃からずっと胸に刻んでいる言葉を紹介しました。

 

“It’s nice to be important, but it’s more important to be nice.”

「重要な人間になることは素敵な事だが、素敵な人間になることがもっと重要だ」

 

彼は人に対して親切でいる事を人生のモットーとしており、相手が誰であろうと優しく接するのです。

ルックスはもちろんですが、それ以上に彼の中身の部分に惹かれるファンが多いのです。

 

そして彼は自分らしくいることが大事だと様々な場面で言っています。環境などによっては自分らしくいることが難しい時もあるかもしれませんが、上に紹介した彼のスピーチにあるように、ハリウッドがThe Rockに合わせたのです。自分らしさを捨てなかった結果です。たとえ相手がハリウッドでもです。

“One of the most important things you can accomplish is just being yourself.”

「最も大切なことの1つは、自分らしくいること」

 

 

あとは僕のお気に入りの彼の名言を。

“When you walk up to opportunities door, don’t knock it… Kick that b*tch in, smile and introduce yourself.”

「チャンスの扉が目の前に来たらノックはするな。蹴り飛ばせ。そして笑顔で自己紹介するんだ。」

 

“If you really want to do something, you’ll find a way. If you don’t, you’ll find an excuse.”

「もし本気でやりたい事があるなら、君は道を探すだろう。もし何もないなら、君は言い訳を探すだろう。」

 

 

“It’s you vs. you.”

 

 

 

以上、The RockことDwayne Johnsonが世界中で愛されている理由です。

要するに、「常に自分らしくいて、周りに優しく、周りを明るくする」という簡単そうに見えて難しい事をこなすことで、彼には多くのファンが付いているのでしょう。

彼がトークをする番組などを見ているとそう思います。常に明るく、見ている人をポジティブにさせる力があるのです。

彼は世界中の人へ影響を与え、地球をハッピーにさせる唯一無二の存在です。

 

現在公開中の映画、ワイルドスピード/スーパーコンボも面白いので是非!!

f:id:lifebuilding:20190815152504j:image

 

The RockのInstagramはこちら

www.instagram.com

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーーーーーーーー
iHerb特別セール中!【 10LOYALTY 】で10%オフ!
他クーポンコードと併用可能なコード【DCB127】でさらにお安くなります。
↓よりクリック後適用可能です。