皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【賞金1億⁉The Rockがオリンピアを越える大会を2020年に主催か?】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

本日は、前回の記事で少し触れたThe RockことDwayne JohnsonとIFBB Pro Leagueにまつわる噂です。

※あくまで噂なのでそこの所はご了承願います。

 

タイトルにもある通り、大のボディビルファン(元奥さんはボディビルダー)であるThe Rockが2020年に自身が主催の "The Rock Show" を計画しているとの噂が出ています。(※The Rock Showは仮の名前です)

f:id:lifebuilding:20190816195456j:image

 

このザ・ロックショーの情報を流した人物はなんと、

Dexter Jackson(デキスター・ジャクソン)です。

f:id:lifebuilding:20190816195715j:image

 

デキスターによると、この "The Rock Show"2020年の夏頃にアトランタで開催

されるとのことです。

その気になる優勝賞金が驚くことに、アーノルドクラシックは勿論、ミスターオリンピアをも超える莫大な額になるとのことです。

その賞金額はなんと100万ドル!(1億円以上)と噂されています。

Mr.Olympiaで優勝賞金40万ドルなので倍以上になりますね。

 

The Rockにとってみれば、この額や主催費用などは簡単に支払えてしまうものですが、もしこの噂が本当だとするならばボディビル界は勿論、フィットネス界は今よりも盛り上がっていくこと間違いなしですね。

なぜなら前回の記事で紹介したように、彼の知名度は世界トップクラスであり、その上評判も良く世界中の多くのファンから支持されているハリウッドセレブなため、フィットネス・ボディビル競技に関心を持つ方も多くなる可能性があるためです。彼にはそれ程の影響力があるのです。

また、The Rockとスポンサー契約しているスポーツブランドのアンダーアーマーがボディビル界に足を踏み入れる可能性もありますね。ボディビル界には大手スポーツブランドメーカーがほとんど皆無なので、非常に面白い展開になりそうです。

また、副賞でその他のスポンサーである、フォード社の車なんてのもあり得ますね。

 

そんなことはさておき、

なぜThe RockはIFBBプロリーグの新しい大会 “The Rock Show” を計画しているのでしょうか。

 

最初The Rockは、Olympia LLCを買収しようとしていたとのことです。しかしいくらお金があっても世界最高峰の名誉あるボディビルディングの歴史を買収することは許されなかったのです。それはThe Rock本人も分かっていることでしょう。

この話題の中で一番大事なことは、Mr.Olympiaの威厳と歴史です。このMr.Olympiaの称号は誰もが欲しいものであり、たとえオリンピアよりもデカい大会や莫大な賞金の出る大会が開催されたとしても、このMr.Olympiaという価値 が下がることは絶対にありません。

なぜならこの大会に出る選手はトップ中のトップであり、賞金なんかよりもSandow Trophy(サンドウのトロフィー)を求めに来ているからです。

これは今までのボディビルの歴史が詰まったトロフィーなのです。

f:id:lifebuilding:20190816201443j:image

f:id:lifebuilding:20190816201455j:image

 

 しかしそれでもThe Rockは何かしらのボディビルの祭典を開催したいと長いこと考えていたのです。それは彼がボディビルが好きだからです。

"The Rock Show"が開催され、エキスポなどでも凄い額の興行収入が予想できることから、IFBBプロリーグもこの新しいフィットネスの祭典の開催には前向きなのです。

 

今現在はこの噂の真実は、The Rockや彼の会社、IFBBプロリーグ関係者しか分かっていないことでしょう。しかし、これが本当ならば近いうちにでも発表される可能性が高いですね。

 

要するに、オリンピアは世界一を決め、サンドウトロフィーという名誉あるトロフィーを獲得しにいく大会だとすれば、The Rock Showは莫大な優勝賞金を獲得するための大会みたいなものでしょうか。

しっかりと大会・エキスポの趣旨が分かれていれば問題ないでしょう。

何はともあれThe Rockの力でオリンピアやアーノルドクラシック同等かそれ以上の盛り上がりを見せてくれるかもしれませんね。もしかすると同時にUFCの試合なんかも開催されると考える人もいます。

 

 

そしてこの噂をリークした、お金大好きデキスタージャクソンもこれが実現すれば、一番に出場申し込みをすると準備万端です。

今年のオリンピア出場が噂されていた(毎年されている)Kai Green(カイグリーン)も新しいタイトルなら!と意欲を示しているらしいです。

f:id:lifebuilding:20190816201346j:image

また、今年のオリンピア欠場のPhil Heath(フィルヒース)もカイグリーンと再び戦うために出る可能性があります。

f:id:lifebuilding:20190816201527j:image

Shawn RhodenもAMIというオリンピアの権利を保有している会社のCEOから追放の処罰が出ているので、違う大会なら出場する可能性もありますね。

f:id:lifebuilding:20190816201535j:image

今後どういう展開になっていくのか目が離せませんね。

あくまでも噂話なので、信じたり周りに話したりしないようにしてください!(笑)

 

 

The Rockについての記事はこちら↓

www.lifebuilding.biz

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)

↓よりクリック後適用可能です。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)