皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【The Rockのフィットネスイベント・Athleticonの最新情報!】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

以前紹介したThe Rockことドウェイン・ジョンソンが主催すると噂されているフィットネスの祭典の続報です。

今年の9月に発表された情報ですが、最新情報もあります。

 

www.lifebuilding.biz

www.lifebuilding.biz

 

以前の記事ではこのイベント名を仮の名前で "The Rock Show" と紹介していましたが、正式に名前が決まりました。

 

そのイベント名は、

 

"Athleticon"

 

 

f:id:lifebuilding:20191024193902j:image

 

既にHPもあります。

https://athleticon.com/

Instagram

https://www.instagram.com/athleticonatl/

twitter

Athleticon™ (@athleticonatl) | Twitter

 

 

開催日

2020年10月9日~11日の3日間

 

開催場所

ジョーシア州・アトランタ

 

そうです!

気付いた方もいるかと思いますが、Athleticonの開催日はミスターオリンピア(Olympia Weekend 2020)の数週間後なんです!

 

このフィットネスの祭典AthleticonはThe Rockと彼のパートナーであるDany Garcia(元妻)が新しく開催するフィットネスエキスポです。

彼らはNPCのトップのJim Manionとこのイベント開催に向けて綿密に話し合っていました。

 

噂はされていたものの本当に開催するのか疑問視する声も多くありました。

しかし今回正式にイベント開催が決定しました。

 

Atleticonは、翌年2021年に行われるMr.Olympiaの出場権を獲得できる大会になるようです。またアマチュアの大会も開催され、プロカードも出されます。

 

そしてこのAtleticonは現在ビッグイベントの二つであるOlympia WeekendやArnold Sports Festivalなどのフィットネスエキスポを上回るほどの超ビッグイベントになる予定です。

 

The RockのWWEのリングへの復帰など、いまだにWWEと彼はとても良い関係を築いています。

それらから、Athleticonではプロレスが開催される可能性もあるということです。

 

Athleticonのスポンサーも凄まじい数の企業が名乗りを上げることが予想され、このイベントをTV放映することも容易なことなのです。一気にフィットネスの需要が高まるかもしれません。

 

以前も書きましたが、いくら大きいイベントだからといっても、Mr.オリンピアのような名誉ある世界一の大会には到底及ぶことはできません。

しかし、もちろんAthleticonはビジネスとしてこのイベントを成功させなければいけません。

そのためOlympia Weekendを上回るようなビッグイベントを創っていくことは確かでしょう。

 

驚くことに、Athleticonは現段階で既に9億円に及ぶスポンサー契約をしているとのことです。

しかも、たったの2社です!

2社でこのスポンサー金額は桁が違いますね。

どれだけの大企業がスポンサーに付くのかがとても気になるところです。

 

このイベントの情報をいち早く公に暴露したDexter Jacksonも、早い段階でAthleticonへの参戦を公言しています。

そして何度もThe RockとトレーニングをしてきたPhil Heathも仮にステージには立たなくともイベントには必ず参加はするとされています。

 

気になる大会の賞金総額は1億円に及ぶとのことです。

各カテゴリーごとに約800万円が賞金として出ます。

Mr.Olympiaの優勝者には4000万円以上の賞金が与えられるので、そこまでには及びませんが、トータル賞金総額で見たらAtleticonが上回りますね。

 

現Mr.OのBrandon Curryが2020年のMr.オリンピアでも優勝し、その数週間後のAthleticonでも優勝したら一か月でとんでもない額を稼ぐことになります。

時期も近いので強者だらけの大会になるかもしれません。

 

ボディビル競技だけでなく、その他のスポーツやフィットネス競技も多く開催予定のAthleticon。どんなイベントになるのか今から楽しみです!

 

 

2020年のオリンピアでは女子ボディビルのMs.オリンピアが復活しますし、東京オリンピックも開催されます。

そこに新たにビッグイベントのフィットネスの祭典Athleticonも加わります。

2020年は今までで一番フィットネス・スポーツが盛り上がる年になりますね!

 

全部観に行きたいな~。

 

 

また情報が入り次第お知らせします!

 

関連記事

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb!

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)

↓リンクより楽天経由でアイハーブ・マイプロテインを利用すると楽天ポイントが500円貰える!

(上記クーポンコードも適用可。アプリ購入は適用外)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)