皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【Calum Von Mogerがクラシックフィジークに!!!】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

僕の大好きなフィットネスアイコンの一人、カルム・ボン・モガーがクラシックフィジークの舞台で再度戦うことを宣言しました!

 

その動画はこちらです。

www.youtube.com

 

まずは一言、、、めちゃくちゃ嬉しい!!

 

最近の彼のInstagramYouTubeを見ている方なら気付いていたかもしれませんが、彼は、日に日にデカくなってる....!

f:id:lifebuilding:20191031182007j:image

 

最近まで上腕二頭筋と膝の大怪我が続き、治療に専念していたため凄い筋量が無くなり細くなっていましたね。

 

しかしこの数か月の変わりようは、驚くものがあります。

 

その裏にはすでに、クラシックフィジーク選手として再度ステージに立つことを考えていたのでしょうか。

 

しかし皆さんご存知の通り、彼が目指すようなオリンピアまでの道のりはそう簡単に行くようなものではありません。

なぜなら、ここまで世界的に有名なCalum Von Mogerでさえ、IFBBプロカードを持っていないからです。

なので、プロの中で戦ってオリンピアへの出場権を得る前に、アマチュアの中で勝ち進んでプロになることが大前提になります。

 

彼は動画内でこう言っています。

「クラシックフィジークでミスターオリンピアのタイトルを一度は手にしたい。

来年に実現したいけど、それは無理だ。

なぜなら、まずはプロカードを取ることから始めなければいけない。

NPCの大会に出て、何個かのオーバーオールを取らなければいけないだろう。その後にナショナルの大会で勝ってプロカードを獲得するんだ。」

 

いまのクラシックフィジークはレベルがめちゃくちゃ高いです。

メンズフィジークからクラシックフィジークに移行した、Logan Franklin (ローガン・フランクリン) なんかもメンズフィジーク選手の中ではバルクが断トツであった方で期待はされていましたが、クラシックで上位に行くには今のところまだ時間がかかります。

f:id:lifebuilding:20191031182117j:image

https://www.instagram.com/logan_franklin/

 

 

そんな中でCalum Von Mogerは戦っていくのです。

いくら身体は大きくなったとはいえ、まだバルクは足りないような気がします。

 

個人的に大好きな選手なので、NPCのアマチュア大会に出て一日でも早くIFBBプロカードを取ってほしいです。

 

 

 

現代のアーノルドシュワルツェネッガーと言われてるだけのポテンシャルはありますし、彼の全盛期が戻ってくれば全然難し事ではないでしょう。

f:id:lifebuilding:20191031182407j:image

 

彼はアーノルド世代のボディビルダーをとても崇拝していて、彼の目標はミスターオリンピアです。

その時代の体型は今のクラシックフィジークが最も近いです。

そしてCalumがオリンピア出場を果たせば、その他のボディビルのイメージを大きく変えることができると彼は言っています。

 

彼はフィットネス業界では大成功を修めていて、もう競技には出ないんじゃないかなと思っていたのですが、彼のオリンピアへの野望はまだまだあったのです。

f:id:lifebuilding:20191031182431j:image

 

これを聞けて凄い嬉しかったです。

 

これからのCalum Von Mogerが本当に楽しみです。

今年の12月に大会に出るかもしれませんが、来年2020年から彼の戦いが始まるでしょう。

 

 

そしてこの競技が来年はいつも以上に盛り上がることが予想できます。

 

これがきっかけで日本にも良い風が流れてくることを期待します。

 

関連記事 

www.lifebuilding.biz

www.lifebuilding.biz

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb!

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)

↓リンクより楽天経由でアイハーブ・マイプロテインを利用すると楽天ポイントが500円以上貰える!

(上記クーポンコードも適用可。iHerbアプリでの購入は適用外)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)