皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【大注目!2020年アーノルドクラシックを制するのは誰だ?】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

2020年3月5日~8日まで開催されるArnold Sports Festival。

その中のArnold Classicのメンズフィジークについて優勝者予想をしていきます。

f:id:lifebuilding:20191230182107j:image

正直予想するのは選手のコンディションが仕上がってからの方が良いのですが、とりあえず今の段階で僕の予想・推しを書いていきます。

 

2020年のオリンピアから出場条件が改正されているので、まずはそちらについて簡単に説明します。

【※メンズフィジーク・クラシックフィジークの場合】

・2019年のオリンピア優勝者のみ

・各プロコンテストの優勝者。

・それぞれのコンテストのトップ5に与えられるポイントの総数で上位5名。

 

要するに、たとえオリンピアで2位だったとしても次回のオリンピアに必ずしも出場できるかは分からないのです。

もし2020年のオリンピアに出場したい場合は、2019年オリンピア優勝者のRaymont Edmonds(レイモント・エドモンズ)以外の選手は何かしらの大会に出ることが必要になります。

Ryan Terry(ライアン・テリー)オリンピアで5位を取った翌週に韓国で開催されたAGPで優勝し、2020年オリンピアへの出場権をすぐに手にしました。

f:id:lifebuilding:20191227161206j:image

 

他にも有名どころで言えば、Jeremy Potvin(ジェレミー・ポトビン)Andrei Deiu(アンドレイ・ディウ)はすでに各プロ大会で優勝しているので、一発でオリンピア出場を決めていますね。

f:id:lifebuilding:20191227161123j:image
f:id:lifebuilding:20191227161120j:image

 

このルールにより、すべてのプロ選手にとって出場チャンスが増えたといえるでしょう。

 

それではここからアーノルドの順位予想をしていきましょう。

まずはこちらの出場予定選手をご覧ください。

f:id:lifebuilding:20191227213144j:image

 

 

アーノルドクラシックはオリンピアに次ぐビッグコンテストであり、選ばれた選手しか出場権が与えられないハイレベルな大会になります。

 

まずは最有力候補の2選手。

2年連続アーノルドクラシックチャンピオンのAndre Ferguson(アンドレファーガソン

f:id:lifebuilding:20191227160926j:image

2019年オリンピアで2位だったので現在12ポイントを持っています。アーノルドでも高ポイントを獲得することは間違いないので、優勝しなくとも2020年オリンピア出場権は確実に得られるでしょう。

 

2年連続覇者のアーノルドコレクターのアンドレは間違いなく優勝者候補です。

 

 

次の大注目選手は皆さんご存知、

2018年オリンピアチャンピオンのBrandon Hendrickson(ブランドン・ヘンドリクソン)

f:id:lifebuilding:20191227160952j:image

 

ブランドンは今年のオリンピアでは不甲斐ない結果でしたが、必ずその時のミスを修正してアーノルドに挑んできます。

彼も既にオリンピアで10ポイント取ったので、今回のアーノルドで次回のオリンピアへの出場権は確実でしょう。

 

 

彼らが大方の優勝候補ですが、この二人だけが大会を盛り上げるかとなると違います。

 

常に上位安定のオリンピア常連George Brown(ジョージ・ブラウン)

f:id:lifebuilding:20191227161016j:image

 

急成長中の2019年オリンピア6位ブラジル人のCarlos DeOliveira(カルロス・デオリベイラ

f:id:lifebuilding:20191230144516j:image

 

大人気選手のSteven Cao(スティーブン・カオ)

f:id:lifebuilding:20191230144530j:image

 

僕のお勧め選手のコロンビア人Fernando Chala(フェルナンド・チャラ)

f:id:lifebuilding:20191227161044j:image

 

他にもAnthony GilkesXavisus Gaydenなどのトップ選手もいます。

f:id:lifebuilding:20191227161058j:imagef:id:lifebuilding:20191231024922j:image

 

お気づきですか。

ほとんどがオリンピア出場者(オリンピアン)だということを。

ブランドンやアンドレが少しのコンディションのミスをした場合、他選手が優勝を取る可能性も大いにあると思います。

 

順位予想はしたくないですが、ここまできたらしなければいけませんね。

 

【5位】 Fernando Chala

【4位】  Anthony Gilkes

【3位】  Carlos DeOliveira

【2位】  Brandon Hendrickson

【優勝】  Andre Ferguson

 

こんな感じですかね。

皆さんはどう思いますか?ブランドンがアンドレに勝つと思いますか?

 

ブランドンに勝って欲しい気持ちもありますが、やっぱりアンドレは誰が見てもザ・パーフェクトなんですよね。

僕は彼を見ていて、これ以上もこれ以下も身体のサイズを変えないでほしいな〜と思っています。

今のバランスがメンズフィジークとしてバッチリ当てはまる素晴らしい身体だと思います。

そろそろオリンピアも勝ってくれると思うんですけどね。。

f:id:lifebuilding:20191227161718j:image

 

そんな感じで(一応)順位予想をしてみました。

もう少し大会が近づいてきたら、それぞれのコンディションを見ながらちゃんとした解説付きで順位予想をするかもしれません。

 

〜追記:アーノルドまで残り数日(3/4現在)での順位予想〜

ブランドンが一位になりそうな予感……!

コンディションが素晴らしいです。

もちろんファーガソンの現在のコンディションも素晴らしいですが、ブランドンの方がよりよく見え、サイズも大きいですね。

 

まあどうなるかは見てのお楽しみですね!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)