皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【衝撃!HERA×HEROのCEOが刑務所に入った!】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

タイトルの通り、HERA×HERO (ヘラヒーロー)のCEOであるChad Nutschが逮捕され刑務所に入りました。

f:id:lifebuilding:20190924165110j:image

 

(HERA×HEROについてはこちら

 

 

www.instagram.com

 

 

理由は、マネーロンダリング(=資金洗浄です。

 

マネーロンダリングとは?(SMBCより)

麻薬取引、脱税、粉飾決算などの犯罪によって得られた資金(汚れたお金)を、資金の出所をわからなくするために、架空または他人名義の金融機関口座などを利用して、転々と送金を繰り返したり、株や債券の購入や大口寄付などを行ったりします。これは、捜査機関による差し押さえや摘発を逃れるための行為で、世界中で巨大な闇のお金として悪用されることもあります。もちろんこれらの行為は法律で禁止されています。 

 

Chadは2012年~2014年にマリファナ大麻)の取引でマネーロンダリングを行っていました。

その金額は少なくとも$74,000(日本円で約800万円)です。

 

数年後の今になって、こういった逮捕という事態に陥ってしまいました。

2018年から本格的に調査が進められて、弁護士と共に裁判で複数回戦ってきたみたいですが、彼の主張は認められずに今に至ります。

相手(原告)は人間ではなくアメリカ合衆国ですので、そんなに簡単には逃れられなかったのでしょう。

 

彼は既に一週間前から刑務所に入っています。

 

その気になる刑期ですが、なんと2年です。

 

僕は法律には全く詳しくないのですが、約800万円でこの刑期、執行猶予も無しというのは厳しいな~という印象です。

麻薬取引によって得たお金ということで、脱税などよりも刑が重くなるのでしょうか。

よく分かりませんが。。。

 

 

 

 

まずアメリカの刑務所には基本的に4つのレベルに分かれており、セキュリティーや職員の数などもそれに応じて変わってくるみたいです。

 

・Minimum Security

・Low Security

・Medium Security

・High Security

 

今回Chadが収容されているのはMidium Securityなので他の収容者や看守などへ危害の可能性があるとされる人が収容されているみたいです。

中々の危険人物が収容されているレベルということですね。

 

 

そんな中でもメールで恋人とメールができたり、夜には少しの時間だけ携帯を見る時間もあるらしいです。

毎週日曜日にはChadのチームが彼のインスタグラムに寄せられた質問にChadの言葉を代弁して答えています。

 

早速刑務所からInstagramのストーリーで質問に答えていました。

 

その中には、ファンから寄せられたコメントで

「頑張ってね!いつでもあなたの味方だよ!」

というような内容が多いのですが、中には

「刑務所の生活はどう?」

「ギャングはいる?」

「トレーニングや食事はどんな感じ?」

「HERA×HEROは無くならないの?」

 

など、刑務所内のことについて気になっている人や今後のHERA×HEROについて気になっている人も多くいます。

 

Chadはそれらにも一つ一つ答えていて、

「体調は良好だよ。まだ数日しか経ってないけど楽観的だよ。

とりあえず耐えるのみだね。みんなのサポートで精神的にも軽くなってる。でも今いる場所がMedium Securityだから望んでいたものとは違うけどね。俺の同房者は激しく殴られ・レイプされたらしく、おむつを履かなければいけない身体になってしまったよ。」

 

「ギャングはいるよ。ここはホワイトカラーが入るような場所じゃないからね。」

 

「トレーニングは庭にある重りを使ってやってるよ。軽いけど無いよりはいいね。

レーニングはまあまあだけど、食事はダメだよ。

今は、朝ランニングをして夕方にトレーニングをしている。食事は大量の炭水化物に10gのたんぱく質だよ。(笑)

既に筋肉が落ちているのはしょうがない。今は日常にランニングを追加して自分の肉体よりも精神的にストレスフリーを維持するようにしてるよ。」

 

ヘラヒーローは今もスタッフが続けてくれてるよ。本当に感謝している。彼らは俺にとって家族なんだ。俺が生きている限り彼らの面倒を見るんだ。」

 

 「刑期は2年間だけど、戦いは始まったばかりだよ!」

 

 

しっかりと質問に答えています。

 

2年間の刑期は長いですが、今後どうなっていくのかとても気になります。

フィットネス界以外でも有名な方ですし、業界や多くの人に影響を与えている一人なのでとても残念です。

 

今後も彼のInstagramをチェックして、何か最新の情報が入り次第記事にしていきます。

 

Chad NutschのInstagramはこちら↓

www.instagram.com

 

関連記事

www.lifebuilding.biz

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb!

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)

↓リンクより楽天経由でアイハーブを利用すると楽天ポイントが500円貰える!

(上記クーポンコードも適用可)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)