皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【大注目!1年オフを取ったJeremy Potvinの身体がやばい!】

 

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

早速ですが、みなさん最近のジェレミー・ポトビンを見ましたか?

彼は今年大会には出ずに、早い段階から2019年オリンピア欠場を発表していましたね。

f:id:lifebuilding:20191205161256j:image

その理由は、カラダの事を考えて一年間ストレスフリーに生活をしたいとの考えからでした。

 

そして1年経った今、心身ともに回復しきった彼の一年ぶりの大会が今週末に行われます。

(結果は下に追記してあります)

 

その大会名は、

2019 NPC TOURNAMENT OF CHAMPIONS

f:id:lifebuilding:20191205162419j:image

 

サンディエゴで行われるマッスルコンテストが主催の大会です。

ここで優勝してしまえば2020年のオリンピアへの出場権が得られます。

もしジェレミーが優勝できなかった場合は、来年3月に行われるアーノルドクラシックに出場することが濃厚でしょう。

 

いずれにせよJeremy Potvinなら複数大会出場で上位入賞によるポイント数でオリンピアにはほぼ確実に出られるとは思いますが、今週末の大会で一発で決めてほしいですね。

 

そして気になる今現在のコンディションですが、、、凄まじいです。

 

 こちらです。

f:id:lifebuilding:20191205161315j:image

 

動画もどうぞ

www.instagram.com

 

 「これでメンズフィジークか!?」と思ってしまいますよね。

 

これを見てしまうと、プロのトップ選手のレベルが凄いことがわかります。

 

僕が驚いたのは、先日のInstagramの「オンとオフの体重は?」との質問には、オフで180ポンド(82キロ)、オンで155ポンド(70キロ)と言っていました。

僕の聞き間違いでなければ、「 本当に70キロか!?」と思ってしまうような身体ですね。

どう見ても70キロには見えない。。。

 

こちらは昔僕が彼のInstagramのストーリーをスクショした画像です。超レアです。

(こんなことしてるのは日本では僕だけかな?)

f:id:lifebuilding:20191205161346p:image

InBodyの測定表なので、体重はほぼ間違いないでしょう。

体脂肪が8%に対して、体重が77.5kg。

 

今現在絞り切った状態で、70キロというのは少々少ない気持ちもしますが、ほぼ事実だということが分かりますね。

 

やっぱり凄まじい。。。

どんな筋肉しているのか一度で良いから触ってみたいです。

彼のような見た目の割りに体重が少ない人をたまに見ますが、内臓や骨が軽いんでしょうか?知っている方がいたら教えてください!

 

最近コンテスト時の体重にこだわる人が増えていますが、そういうことではないようですね。

この競技は魅せる競技なので、体重の重さで競うのではなく、いかに身体を美しく魅せるかが重要になります。

 

そんな見た目よりも体重が軽いJeremy Potvinは基本的に高重量ではなく8〜12レップのトレーニングを基本としているようです。

また超巨乳の胸に関しては、基本的なプレスやフライなどを行うとのことです。

 

ご参考までに。

 

~追記~

結果はどうなったのか!!

ジェレミー見事に優勝!圧巻でした!

f:id:lifebuilding:20191211205535j:image

 

2020年のオリンピア出場者がどんどん決まっていきますね。

過去一見応えのあるオリンピアフィジークになりそうです!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)