皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【シンソールを入れているビルダーが増えてきている?】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

本日の内容はそこまで長くはないですが、僕が聞いた噂話でも話していこうと思います。

 

ボディビルやフィジークなど、大会前には必ずスプレータンニングを行います。

これは全身を黒く見せるために施すスプレーであり、ステージ上での筋肉の映え方がとても美しくなります。

 

 

 

そんなお仕事を海外でされている、スプレータンニング職人とでも言いましょうか、その方から聞いたお話です。

 

今のボディビルダーでもシンソールやシリコンなどを肩や胸に入れて、リアルな筋肉に見せようとしている選手がいるとのことです。

f:id:lifebuilding:20200225211806j:image

 

www.lifebuilding.biz

 

 

その方が選手にスプレーを施す時に肩などを触ると、その肩の中に入っているものが横に動くと言っていました。

そして見た目で分かる人もいれば、分からない人もいるというので中々恐ろしい世界だなあという感じです。

 

 

 

たまにアマチュアの大会でも肩が異常に出っ張っているビルダーを見ますが、ああいうものは明らかなものなので即減点対象になります。

 

f:id:lifebuilding:20200225211832j:image

 

しかしそこを上手く見せることで、観客だけでなく審査員をも騙すような選手もいるのかもしれません。

 

そんなことを聞いてしまったからか、より選手の身体をじっくり見てしまうようになってしまいました。

 

肩はわからないけど、大胸筋や大円筋などだったら見た目じゃ全く分からないリアルな筋肉のように見えてしまうかもしれないな、、、。

 

 

そんな感じで今日はボディビル界に流れる噂話でした。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回もお会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)