皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【衝撃!20歳に見える50代の男性!その秘訣は?】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

本日は、あることで世界中から注目されているシンガポール出身のフォトグラファー、Chuando Tanについての記事を日本語訳にして紹介していきます。

  

Chuandoは1967年生まれの現在51歳のおじさんです。

f:id:lifebuilding:20200601144813j:image

 

そうです。彼は20歳に見える50代のおじさんなのです。

 

彼の若さを保つ秘訣・アンチエイジング法について世界中の多くの人が気になっています。

この男性がどのような日常生活を送り、何をして何を食べているのか?ということです。

 

 

全ての始まり

f:id:lifebuilding:20200601013253j:image

 

Chuandoは1980年代にはモデルとして活動していました。

そして1980年にポップシンガーになるのですが、歌手活動はそこまで長くは続かずに他の道を探す事になりました。

それがフォトグラフィー、カメラマンでした。

彼は自分の撮影した作品を公開するだけでなく、自分自身の写真も公開したのです。

全てはそこから始まったのです。

 

「私はインスタグラムを始めた。理由は、何人かの友達がフォトグラファーはSNSでクライアントを作ることができるんだ。と教えてくれたからだ。すぐにアカウントを開設し、まずは複数の自分自身の写真と自分の想いを投稿したんだ。」

 

Chuandoのその投稿を見た人々は、彼が歳を取らないことや51歳には全然見えない事に興味を持ったのです。

「若さは遺伝子の問題だ」とか「綺麗な空気や良い薬、良質な商品があるシンガポールに住んでいるからだ」と思う人が多くいます。

そういった推測をする前に、まずは彼の生活を覗いていきましょう。

 

朝食は卵6個

f:id:lifebuilding:20200601013353j:image

Chuandoは食べたものが自分を形成し、見た目と同様にその人の健康状態も食事によるものだと考えています。

70%が食事、30%が運動の割合でできているといいます。

なので彼は、朝食に全卵2個と白身4個を食べます。(諸説ありますが、コレステロールを気にして全卵は2個までだそうです。)

それに加えて、牛乳一杯と時々アボカドとベリーも食べます。

この食事で十分なタンパク質・エネルギーを摂り、1日をスタートします。

 

1日を通して、鶏肉とご飯、野菜、スープを食べます。

彼はアイスクリームが大好きで時々食べるのですが、必ず1日の前半に食べることにしています。

そして、コーヒーや紅茶を飲まずにたくさんの水を飲みます。

タバコは吸わず、お酒も飲みません。夕食は新鮮な緑野菜のサラダを食べます。

 

 

1日90分の運動をする

f:id:lifebuilding:20200601013410j:image

Chuandoは基本的に週に4回、忙しくても週3回の筋トレを必ずします。

筋トレは有酸素運動とセットで行います。有酸素運動は早歩きで行います。

さらに毎日夕方にプールへ行き1時間泳ぎます。

 

 

自分の好きな事しかしない

f:id:lifebuilding:20200601013420j:image

これはよく口にする人がいますが、実際はどれくらいの人が自分の好きな事ややりたい事をしているでしょうか?

恐らくそれが永遠に若くいられる秘訣である。

なぜならあなたの行うことは全て自分自身の精神にも影響を与えるからです。

そしてそれは自分のカラダ全体に影響していきます。

 

Chuandoは言います。「私は今まで様々な仕事をしてきて、今は好きな仕事をしている。私は人が好きで、コミュニケーションが好きで、撮影のセットを組んで撮影する事が好きだ。もしあなたが好きではない事をしているのなら、あなたは気分も優れずそれはあなたの健康にも悪影響をもたらしてしまう。」

 

 

スキンケア商品は使わない

f:id:lifebuilding:20200601013430j:image

Chuandoが外科整形手術を受けたり、特別なスキンケアアイテムを使っていると思っている人は少なくありません。

しかし彼は「私は敏感肌なのでたった2つの事しか行わない。洗顔と保湿クリームだけ。」

と言っています。

彼は過去に一度、ボトックス注射を打ったことがありますが、その効果には満足しなかったのでそれ以降は一度も美容専門のクリニックには行っていません。

しかし彼は白髪染めを使っていることは認めています。

 

 

遅い時間にお風呂に入らない

f:id:lifebuilding:20200601013529j:image

彼は毎日23時には寝て、朝早く起きる事を心掛けています。

Chuandoは夜に仕事をすることや映画を観ることは健康に良くないと思っています。

良質な睡眠を取るために、ベッドに入る5〜6時間前には食事を終わらせます。

そして彼は言います。「私を信じて。早寝は価値のあることだ。十分な睡眠を取ることは、より多くのことを1日を通してできる。夜に仕事をするよりもね。」

 

 

結局秘訣は何なのか

全ての秘訣はとてもシンプルです。

自分の好きな仕事、健康的な食事、十分な睡眠、そして運動をすることです。

Jared Leto(ジャレッド・レト)、Chris Evans(クリス・エヴァンス)、Margot Robbie(マーゴット・ロビー)など他にも多くのセレブリティー達が同じようなライフスタイルを送っています。

皆さんは彼らが実際の年齢よりも若く見えると思いますか?

皆さんの生活はどのような感じでしょうか?

 

 

 

僕はこれを読んで、自分の考えていた持論が彼とぴったり合致したことが嬉しかったです。

食事や睡眠はもちろん大事ですが、何よりも好きな事をするという点が大きいと思います。

それにはストレスが大きく関わってくると思っていて、例えばテレビに出ている芸能人なんかを見ていても60歳や70歳なのに肌や表情が凄く若く見える人はいませんか?

日常生活でもたまに凄く若く見える方がいますよね。

もちろん仕事や生活していく上でストレスは付き物ですが、彼らはそれらを溜めずに常にストレスフリーで生活しているのだと僕は思っています。

 

結局は、身体に負担をかけないようにする事が大事

そのためにはChuandoの言うように、好きな事をし、良質な食事を摂り、十分な睡眠を取り、運動する事なのです。

 

 

少々関連している記事をつい先日書いてので載せておきます。お時間あれば読んでください。 

www.lifebuilding.biz

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)