皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【ダイエットで必ず成功したいのなら】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

本日はダイエット初心者に向けたアドバイス記事になります。

f:id:lifebuilding:20201015181011j:image

 

先に言ってしまうと、ダイエットにおいてとても大事なことは、デッドライン+ペナルティだということです。

 

 

まずダイエットを開始するにあたり、何よりも最初に行うことは期限を設けることです。

食事や運動について考えることよりも、まずはカレンダーと睨めっこをして【この日までにはダイエットを終了させる】というプランを立てます。

基本的にダイエットに失敗している人の多くが、このような明確な期日を設けていないのです。

 

 

例えば、ボディビルの大会やボクシングの試合などは日程が決まっています。

その期日に合わせて身体を仕上げていかなければ、全てが水の泡になってしまいます。

パーソナルトレーニングも実はこれらに似ていて、基本的に数ヶ月のプランで入会をします。

それにより自動的に期日が作られ、「いついつまでにはこれだけ痩せないといかん!」とダイエットに力が入るのです。

 

仕事の業務には、デッドライン(期日)があります。

仮にもし、期日までに仕事を完了させないとどうなるか考えてください。

必ず誰かに迷惑をかけてしまいますし、何かしらを失う事でしょう。

 

しかし、ダイエットにはそれがないのです。

いつでもどんな時でも逃げることができるのです。誰も追っかけてもきません。

 

「辛くなったら逃げればいいんだ!」と思ってしまうと自分自身に甘えが出てきてしまい、いつまで経ってもダイエットに成功しません。

 

そこで、それを避けるためにペナルティを科すことが重要になってくるのです。

 

友達でも家族でもSNS上でも何でもいいので、まずは宣言をします。

ダイエットの目的は何であれ、「今日からダイエットを開始して、○月○日までには絶対に痩せてみせます!」という程の自信満々の宣言をしてみちゃってください。

これを言ったからには逃げられませんし、最悪の場合は友達などから「ダイエット失敗?」や「結局続かなかったか〜。」と言葉で言われなかったとしても何かしらのマイナス印象を与えてしまう羽目になりますね。

 

その点、パーソナルジムでは高い金額を支払う事でどこにも逃げられない状況を自ら作るクライアントも少なくありません。

入会した時点で、ほぼほぼダイエットの成功が約束されているので安心です。

 

しかしこのダイエット宣言をすることで、パーソナルジムの20万円の価値を自ら生み出す可能性もあるということを覚えておいてください。

 

 

皆さんがよくやってしまう、プランも何も立てずに【なんとなくダイエットをして−5kg落とす。】というのは本当に本当に難しいのです。

 

食事や運動などのような表のダイエット法については調べれば山ほど出てきますし、皆さんも参考にしている人もいるのではないでしょうか。

しかし、ダイエットのベースとして持っておく心構えというのは、この記事に書いたような自分の内面の部分です。

 

ダイエット成功は自分の気持ちが9割です。逃げ場を自ら消してください。

 

今一度、自分がダイエットに対してどういう心構えなのか考えてみたら、ダイエットに成功する確率がグッと上がるかもしれません。

 

関連記事

www.lifebuilding.biz

www.lifebuilding.biz

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)