皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【心と身体が不健康。テラスハウスの木村花さんの死】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

今回の記事はトレーニングをしている人には是非読んで頂きたい内容です。

下の方にその理由を書いています。

 

つい先日、驚きのニュースがありました。

テラスハウスの木村花さんが自殺をしたとのニュース。

f:id:lifebuilding:20200526202732j:image

僕はテラスハウスをちょくちょく見ていましたが、木村花さんがどのような人物なのかは深くは分からないのと、どんな誹謗中傷がされていたのかなど知りませんでした。

そのニュースが入ってきた時たまたま僕はテラスハウスが好きな友人といたので、彼女が受けていた誹謗中傷や番組内・SNSなどでの彼女の行動について話を聞く事ができました。

 

 

誹謗中傷が原因で命を落としてしまう事は、あまりにも衝撃すぎましたね。

人よりも有名になる事で、彼ら彼女らを好む人が増えれば嫌う人も増えるのは当然のことです。

人間のような動物は、好き嫌いが起こる事はしょうがない事ですし、皆さんも同じように人によって好き嫌いの度合いや対象が違ってきますよね。

 

有名人になる事はそれなりの覚悟が必要だとよく言われていますが、誹謗中傷を受ける覚悟というのは本当に必要なのでしょうか?

気に入らない人を虐めるという点において、イジメも同じように思いますが全然違います。

いじめの場合は、誰が虐めているのか直接顔を見る事ができますし、虐める人は自分よりも弱い人を攻撃するのがほとんどです。

ネットでの誹謗中傷は、直接的な暴力(身体的ダメージ)は無いですが、タチが悪い事に人物を特定する事が難しいので気に入らない人がいればとことん攻撃する事ができてしまいます。

ネット上にはそれらを注意する先生などはいません。

 

純粋な質問で、誹謗中傷で相手を傷つける行為は果たして人生の何に役立つのでしょうか?

 

怖い事に、人を傷つける事で快感を得る人もいれば、それらが悪い事だと思わずに当たり前のように人を傷つける人もいます。

通常の思考を持った人にはそのような行為が理解のできない事ですが、まずは自分がそのような行為をする一人にならないように気をつける事はできますね。

 

 

ここからは、トレーニングをしている人に考えてほしいです。

 

 

フィットネスは身体の健康もそうですが、メンタルヘルスにおいて凄い効果があるのです。

フィットネスに参加している人、特にこれを読んでいる人はジムでトレーニングをしている人が多く、そのような人だったら日々実感しているとは思いますが、トレーニングは自分自身のメンタルに凄いパワーを与えるのです。

 

今回自殺してしまった木村花さんは、ネット上での誹謗中傷が原因で命を落としたと言われていますが、彼女は彼女の命と同等のいけない事をやってしまったのでしょうか?

 

先ほども言いましたが、好かれたり嫌われたりするのが人間です。

だけど言葉の暴力で人を死に追いやることは、人殺しと同じなのです。

ここで誹謗中傷をする人たちに向けて何かを伝えても、相手の顔が見れないのであまり効果がないですが。

どのようにかしてその人達に直接伝える事はできないのか。

彼らは皆匿名やサブアカウントなどを使っていると思うのでなんとも言えませんが、もし自分の身の周りにいる人で誹謗中傷を行う人がいたら、まずは声をかけてストップさせる事です。

でないと、あなたも見て見ぬふりをする傍観者と同じであり、それは罪ある行為になります。

 

そしてトレーニーは特にこういった誹謗中傷行為は絶対にしてはいけないと僕は本気で思っています。

 

なぜならフィットネスとは心身が健康である事です。身体だけではダメなのです。

誹謗中傷をする行為自体、心は健康では無いという事です。

今一度皆さんには普段の自分を思い返していただき、どこかで人を傷つけてないかを再確認してほしいです。

好き嫌いはあるのは仕方がない事ですが、その先の行動次第で人の心というのは表れてくると思います。

 

気に入らない時でも相手を傷つけない人は心が健康であり、逆に人を攻撃する人は心が不健康。

 

そういう人は根本に自分自身が変わらないといけないから難しいと思う人も多いかもしれませんが、簡単に変われるんです。

 

僕は大学時代、スポーツ科学という講義の課題で「心身相関」についての小論文を書いた覚えがあります。

心身相関という言葉のように心と身体はいつも同じなわけです。

心が身体を作りますし、身体が心を作るのです。

 

f:id:lifebuilding:20200526202447j:image

 

心が綺麗だったりストレスが少ない生活を送っている人はいつまで経っても輝いていますし、身体が健康な人はいつまで経っても心が綺麗な人が多いのです。

 

このような人は他人に攻撃など絶対にしません。実際は誰もがこのような人に憧れますね。

 

自分がトレーニングをしているから!とは一切関係なく、心を変えられないなら身体を変えてみる事で自分自身が変わると僕は思っています。

 

いつまで経ってもネガティヴな気持ちを持ち続けていたり、ストレスを抱えていては何も良いことは無く、さらにそれが他人へ攻撃するという方向に変わってしまうのです。

 

 

なにが言いたいかは分かって頂ければとても嬉しいですが、要は何でもいいので身体を健康にしてみようってことです。

 

今フィットネスが習慣になっている人には、自分の心と体の健康を一度考えてほしいです。

 

そして他人への誹謗中傷なんかよりも、もっと愛を与えていきましょう。

f:id:lifebuilding:20200526202819j:image

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:DCB127)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)