皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【夏だ!Tシャツだ!盛れるTシャツはこれだ!】

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

本日の内容は、タイトルを見るとふざけた感じになっていますがいたって真面目です。

 

最近はとても暑くなってきましたね。半袖で過ごす時期が来たのでタイミング的にもこの記事はちょうどいいと思っています。

 

女性は分かりませんが、男性の皆さんは服のタイプによっては身体が大きく見えたり、細く見えたりするものがありませんか?

細い方は身体を少しでも大きく見せたいものですよね。

今日はそういった方に向けたTシャツだけを紹介する記事になります。真面目です。

筋トレをしている方も参考になるかと思います。

 

それではいきます!

 

 

オーバーサイズTシャツが向いてる人 

 

・痩せている人

・手首、前腕、上腕が太い・短い人

・肩幅が広い人

 

~考察~

今流行りのオーバーサイズTシャツは一般的なTシャツと比べて袖や丈が長いのが特徴です。

痩せている人は通常のTシャツでは細く見えがちでもオーバーサイズを着ることで誤魔化すことができます。

先に言っておくと、痩せてる人が身体を少しでも大きく見せるためのTシャツはオーバーサイズTシャツのみです。

次に、手首や前腕、上腕が太い人についてですが、これはもしあなたがトレーニーであり、ある程度腕が太かったら納得するかと思います。

オーバーサイズTシャツは肘あたりまで袖があります。これ、上腕が長い人にとっては上腕の一番細い部分(肘の上)が丸見えになる状態なんです。これだといくら腕が太くても見えている部位で判断されてしまうと、腕の太さも普通の人みたいになってしまいます。

逆に腕が短く且つ太い人だと、その部分が隠れてくれるんですよね。そうすると太い前腕、Tシャツの上からでもわかる腕の太さで最高な着バルクが仕上がります。

最後に肩幅が広い人ですが、肩が広いとオーバーサイズのTシャツも喜んで広がってくれるためです。通常のTシャツの肩幅よりも広いのがオーバーサイズTシャツですので、それを見た周りの人は「オーバーサイズのTシャツなのに肩幅がピッタリじゃねえか…。」となるわけです。

以上がオーバーサイズTシャツが向いている人です。

 

 

  

ピチピチTシャツが向いている人

 

・鍛えている誰が見てもマッチョ

・特に胸がデカく、腕が太い人

 

~考察~

このピチピチTシャツですが、最近は着ている人はあまり見ませんね。

ファッションとしては多くの人にとって避けられがちですが、唯一ゴリゴリのマッチョだけには相性の良いTシャツです。Tシャツ映えです。

オーバーサイズTシャツでは表現しづらい、発達した大胸筋、腕、他にも肩や僧帽、背中など全てにおいて、歩いているだけでパフォーマンスが可能です。

特に前から見たときの大胸筋と血管が浮き出た上腕二頭筋・前腕はほんの一部の女子や男子からは注目されることでしょう。

自分の身体と会話をしながら着ないと、細い人またはお腹が出た太った人がアンダーアーマーを着たようになってしまうので要注意です。

 

 

 

ノーマルTシャツが向いている人

 

通常のTシャツだと盛れることはないです。

誰が着ても普通に見えてしまいます。痩せている人でもそのままの印象を持たれてしまいます。

しかしゴリゴリマッチョまで行くと、ノーマルのTシャツでもマッチョに見えてしまうのです。

結局ゴリゴリマッチョは服のサイズがないので、ノーマルなTシャツでもオーバーサイズになってしまうわけですが。

 

僕はこの記事を書きながら、馬鹿なこと書いてるな~と思うと同時にマッチョ最強じゃねえか!と思いました。皆さんも思ったのでは?

どんなTシャツを着てもマッチョはマッチョ。

細い人が少しでも身体を大きく見せるにはオーバーサイズがいいと言いましたが、マッチョは何を着てもTシャツ映えしてしまうんです。

 

f:id:lifebuilding:20190606144203j:image

 

なかには筋肉強調してんだろ!と思われてしまうのが嫌という方もいると思います。そういう方にはやはりオーバーサイズです。ゆったりしていて楽ですし。

 

 

まとめると、どんなタイプにも合うTシャツはオーバーサイズTシャツです!

お腹が出ている太った方は、Tシャツで着痩せすることはできませんが、オーバーサイズで隠すことはできます。

 

こんな感じでくだらない記事を書いてきましたが、結局言いたいのは夏に向けて本気でボディメイクをしましょう!ということです。

本気で行えば1ヶ月でも身体は変わりますよ。

 

 

 

くだらない記事でしたが少しでも参考になっていたら嬉しいです。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーーーーーーーー
iHerb常時セール中です!
他クーポンコードと併用可能なコード【DCB127】でさらにお安くなります。
↓よりクリック後適用可能です。