皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【女性必見!RIZAP WOMANが素晴らしい件について】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

 

いきなりですが、「女性っていろんな種類の美があるよな~」と思いませんか?

メンズエステなんかも最近では流行って(?)いて、男性の美に関しても注目されているようですが、女性の美には到底及びません。

 

女性の場合、

髪の毛から爪の先まで全て美の範囲です。

より美しい自分になるための努力は計り知れませんし、男の僕からしたら尊敬に値します。

 

 

そんな僕のブログではフィットネス系の記事が多いので、本日もこんな前置きをしながらもレーニング・ダイエットに関する記事を書いていきたいと思います。

 

先日こちらの記事を書きました。

www.lifebuilding.biz

 

そこで、RIZAP WOMAN (ライザップウーマン)という女性専用のジムの存在を恥ずかしながら初めて知りました。

 

そして女性専用ジムが世で流行っているので、ついでに色々調査を進めていました。

その中で、個人経営のジムでは手の届かない大手ならではのサービスがされているライザップウーマンが「すげえ!!」となったわけです。

 

HPを見る前の僕の簡単なイメージはこうでした。

「ライザップの女性版ってことだろう。女性トレーナーが指導して女性が気楽にトレーニングを楽しめるジムだろう。中には男性トレーナーが苦手という人も多くいるし。」

 

しかし、HPを見た僕はまずそのサービスの充実度に驚かされました。

女性の悩みなどを完全に理解したシステムになっていたのです。

 

何から話そうか迷うところですが、順番にいきましょうか。

 

まず僕が考えるダイエットというものはボディメイクです。

要するに、

「ただ食事を減らして運動もせずに体重を落としていくという行為はカラダにとって害でしかない。内面も外面どちらも。」

ということです。

 

実際に、多くの人がこういったダイエット法で体重を減らしていきます。中にはパーソナルジムでさえもこのようなダイエットをさせる場合があります。

結果として、体重が減る割には鏡に映った自分はほとんど変化なし。または醜くなるということになります。

 

これは脂肪がメインで削られるのではなく、筋肉がごっそり削られた現象です。

多くのボディメイクのプロは体重ではなく見た目や脂肪量に気を遣っています。

 

で、ここで知っておいてほしいのは、

 

無くした脂肪は簡単に取り戻すことができるということ

無くした筋肉は簡単には取り戻せないということ

 

 

当り前のことですが、この原理はこういったことです。

ただ食事を減らすダイエットを行えば、当然のことながら身体にエネルギーがない状態が続きます。

その時にカラダは筋肉からたんぱく質を奪ってエネルギーにしてしまいます。多くのトレーニーが嫌がる「カタボリック」というものですね。

筋肉が減ったら代謝が落ちます。すると、思うように体重が減らなくなり(停滞期)もっと食事を減らさなければいけないという負のスパイラルに陥ります。

その時は体重が減るかもしれませんが、後々後悔という悪魔が先に待ち構えていることは予想できます。

 

 

筋肉が減る代謝が落ちる➡痩せにくいカラダになる➡食事をもっと減らす➡筋肉が減る➡一応目標体重に到達したから好きなものちょっと食べちゃお!➡リバウンド➡筋肉が失われて代謝が落ちているため元の体重に簡単に戻る➡鏡を見たら前回の同じ体重よりも筋肉が減って脂肪が増えた印象

 

これは初心者のダイエットではあるあるな失敗例です。

でその人たちがダイエット中に考えることは「自分ではダメなダイエットだと分かっているけど、運動だったり栄養素を考えるのはちょっと。。。でも体重が減ってるしいいじゃん。」

 

この考えが頭の根っこに張付いてしまっている場合は、

健康的なボディメイクのためのダイエット

は正直一人では厳しいです。

 

このような人がパーソナルジムに通うべきだと僕は考えています。

 

 

で、これらを踏まえて女性専用ジムのライザップウーマンに戻りますが、ライザップウーマンにはいくつかのプログラムに分かれています。

 

【女性特化型】美ボディメイクコースというコース名で、HPに紹介されているそのプログラム(例)というのが、

 ①モデルプログラム  

  • ■ 自分のなりたい体型や憧れの人の体型になりたい
  • ■ ただ単純にダイエットしてしまうだけでは物足りなく感じている
  • ■ 美しくなることを諦めてしまっている
  • ■ より各部位に特化したプログラムを受けてみたい
  • ■ 憧れの人の体型になりたい

 ②モデルボディメイク

  • ■ どんな服も着こなせるモデルのようなプロポーションに憧れる
  • 体脂肪率の高さ、重力に負けてきたボディラインが気になる
  • ■ ここ数年で10kg太った
  • ■ 30代・40代になり一気に体型が崩れた
  • ■ 今年こそ最後のダイエット。モデルのようなプロポーションを目指したい

 ③産後ダイエット 

  • ■ 産後、体質が変わって体型が戻らない
  • ■ 産後緩んだ骨盤をしっかりと締めたい・・・
  • ■ 職場復帰や保育園などで、外に出る機会が多くなるので短期間で体型を戻したい
  • ■ 忙しくて通えるか不安
  • ■ 痩せたいし綺麗になりたいが毎日食事で何を食べたら良いか、など
    考える時間がない!!

 ④ブライダル直前ダイエット

  • ■ 全体的にサイズダウンをして理想のボディを手に入れたい
  • ■ 挙式が来月で、背中・二の腕等ドレスから露出する上半身のラインを
    中心に作り上げたい。
  • ■ 最高の姿でバージンロードを歩きたい。
  • ■ 挙式後もリバウンドしにくい理想のボディを手に入れたい。

 

これらを見たら分かりますが、ライザップウーマンはクライアントの目的や目標に合わせて、理想のカラダに導くことに特化しているジムだということです。

 

これはただ体重を減らせばいいという考えではなく、より美しいカラダを目指すことに特化した内容だと思います。

 

これがダイエットジムでは一番大事な部分です。

 

その他のサービスでは

・ドリンクやレンタルウェアは全て無料で提供

・30日間全額返金保

・長期アフターフォロー、リバウンド保険

・コラーゲンマシン完備

 

他にも僕が知らないだけで色々なサービスがあると思います。ここまで女性の体型を考えたジムですからね。

 

男性と女性とでは悩みも違えば理想の体型や目標・目的なども大きく異なります。

以前書いたこちらの記事にもあるように、 ただ痩せたいというだけではなかなか痩せられないのです。

 

ですので、ジム自体がクライアントの悩みを理解し、その先の痩せる目的を考えてくれているのです。

そのためダイエット(ボディメイク)の成功率やリバウンドしない身体づくり・マインドづくりを行っていけているのだと感じました。

※これは多くのパーソナルジムができていないことです。

 

 

 

今キャンペーンをやっているみたいなので興味ある方はぜひ体験を!(女性のみ)

美も追及できるRIZAP WOMAN・9月限定今ならお得!「コラーゲンマシン3回分(9000円相当)無料!」

 

 やるなら“こだわれ”

 

 こだわり、大事です。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーーーーーーーー

iHerb常時セール中です!

他クーポンコードと併用可能なコード【DCB127】でさらにお安くなります。

↓より適用可です。