皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【暴露!ほとんどのパーソナルジムが初心者しか受け付けない理由】

 

 

皆さんこんにちはイーケイです!

 

本日はパーソナルジム・トレーナーの業界について少しお話していきます。

f:id:lifebuilding:20190329130159j:image

 

最近あちこちにパーソナルジムが増えてきましたね。

そんなパーソナルジムに通う人の理由としてはさまざまです。

痩せたいというダイエット目的、トレーニング方法を学ぶための目的、イケメントレーナーとの会話目的などなど。

HPや広告などを見て頂ければ分かりますが、ほとんどのパーソナルジムが初心者のお客さんしか受け付けていないのです。

実際に普段からトレーニングを行っている方やボディメイクを行っている方などはパーソナルジムでの指導は受けられない場合がほとんどです。

 

現在日本ではライザップを筆頭に数多くのパーソナルジムがあります。その分パーソナルトレーナーの数は増えています。

しかし、皆さんにお伝えしておきたいことは、誰でもパーソナルトレーナーになれるということです。日本ではパーソナルトレーナーの国家資格がないため、今すぐにパーソナルトレーナーを名乗ることができてしまうのです。

その結果、無知なトレーナーが溢れるばかりか、日頃ジムに通って鍛えている人の方が知識が豊富だったりもするのです。

 

そういった無知なトレーナーしかいないパーソナルジムも山ほどあります。

彼らには中級者以上のトレーニーへ指導・新しい知識の提供はできないのです。(会話目的の方にとってはパーソナルジムは個室で良い場所ですが。。)

教えられたことをマニュアル通り進めていくため、お客さんからの難しい質問には100%答えられません。

 

ですので、もし読者さんの中にパーソナルジム通いを考えている方はこの点に注目してみるのも有りかと思います。

 

レーニング上級者の方へも指導をしているトレーナーがいるのか?

 

そのようなトレーナーは、その時のためだけのトレーニングではなく皆さんのトレーニング人生を考えて指導してくれる方がほとんどです。

 

あまり知りたくない現状かもしれませんが、現在の日本のパーソナルトレーナーには多くの初心者がいる。という事実です。

当然のことながら大手パーソナルジムは特に素人トレーナーで溢れかえっています。

 

こんなことを書くと怒られそうですが、これも日本をフィットネス大国にしていくための改善するべき点です。

勘違いはしてもらいたくないので、そういったパーソナルトレーナーも沢山存在するということを頭に入れておいてください!

 

ダイエットの最低限の心構えとして、こちらの記事もおすすめです。

www.lifebuilding.biz

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう

 

それでは!

 

 

 ーーーーーーーーーーー
iHerb常時セール中です!
他クーポンコードと併用可能なコード【DCB127】でさらにお安くなります。
↓よりクリック後適用可能です。