皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【今日から使える!筋トレしてる人への褒め言葉】

 

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

早速ですが、皆さんの周りに筋トレしている人や筋肉が凄い人はいますか?

 

f:id:lifebuilding:20190401191318j:image

 

本日はそのような方へのコミュニケーションとして、相手が喜ぶポイントを伝授いたします。

タイトルを見て、くだらね~と思った方がほとんどかと思いますが、短いのでぜひ読んでいただきたいです。

 

普段よく耳にする相手のカラダを褒めるワードとしては、「カラダ大きいね!」「筋肉すごい!」など普通の感想が多いですよね。

これを言われるだけでも嬉しいのですが、正直言われ飽きており、たまには違うことを言って欲しいな、と。

 

たとえばですが、上のように全体を褒めるよりも、パーツを褒めて頂くと「お!この人わかってるな!」と思いますし、とても嬉しい気持ちになるのです。

例えばその相手の肩が発達していたら「肩が丸い!」とか脚が発達してたら「脚が馬みたい!」など。

もし見た目だけでは、どこを褒めようか迷った時は、直接どこがストロングポイントかを聞いてみましょう。

胸と言われたら「確かに凄い!」とかなんでもいいので褒めてあげてください。適当でもばれなきゃ大丈夫ですよ。(笑)

「カラダすごいね!」よりも全然嬉しいものです。

 

必ずしも筋肉を褒める必要もなく、「トレーニングを続けるってすごい」とか「常に食事に気を遣うってすごい覚悟だよね」とかもいいかもしれませんね。

 

 

もし興味があるのならば、どういったトレーニング・食事をしているのかなども尋ねると、会話も続きますし何でも答えてくれます。

 

筋トレだけに限らず人の性格なども、ただ「性格いいね」よりも「いつも人に気配りしているよね」とか言われたほうが嬉しいものですよね。

それと同じですよ。

 

 

以上、本日は身の周りのマッチョにはこう言ってあげようの講座でした。

こんなマッチョしか得しない記事は、最初で最後になると思われますがお付き合い頂きありがとうございました。(笑)

 

是非一度言ってあげてください。

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

 

それでは!

 

 

 ーーーーーーーーーーー
iHerb常時セール中です!
他クーポンコードと併用可能なコード【DCB127】でさらにお安くなります。
↓よりクリック後適用可能です。