皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス情報

【アメリカNo.1の最強マルチビタミン】

 

 

 

皆さんこんにちは!イワケンです!

 

最近になり減量が進み、ほぼ準備万端になりました。

 

減量中は増量中よりも何故かお金がかかるな〜と思っていたのですが、やっぱり摂取するサプリの量の違いです。(笑)

 

皆さんも思ったことがあるかもしれませんが、サプリを摂らなかったら、体の変化はどう変わっていくのか気になりますよね。

もし自分が2人いれば簡単に比較できるんですけどそうはいかないです。

実際に色々なサプリを経験してきた僕でも、全てが目に見える体感があるということは無いです。

飲んでいても損はないという考えですね。

 

実際にそれぞれのサプリに効果が有るとか無いとか、あちこちで研究結果・文献が出ていますが、サプリメントとして販売されている以上、一人一人の身体に合う合わないがあるので、僕はあまりそういったものは気にしていません。

 

 

もしプロテインを飲んでいなかったら、今よりも筋肉少ないのかな?とかカルニチンを飲まなかったら減量ペースは落ちるかな?などは身体一つでは本当にわからないです。

 

そんな中でも、増量期も減量期も僕が欠かさず摂るサプリメントがあります。

 

それは

マルチビタミン

です。

 

薬局などで売られているマルチビタミンではなく、トレーニングをしている方向けのマルチビタミンです。

 

f:id:lifebuilding:20180820181141j:image

 

これらはボディメイクに必要なビタミンミネラルが豊富に揃っていて、食事のみで摂取するのは難しいです。

先程、全てのサプリで体感を得ることは無いと言いましたが、僕の飲むマルチビタミンは個人的にはとても体感を得られます。

 

いつも朝食後に飲むのですが、食事では得られないエネルギーの充満や肌のハリです。

爪の質も変わります。

減量の時期は特にビタミンミネラルを十分に摂取することは難しいです。

本当に助かっています。

 

品質を重視しても選ぶのですが、品質と価格ともに最高なコストパフォーマンスのマルチビタミンがあります。

 

Muscletech, エッセンシャルシリーズ、プラチナマルチビタミン、90カプレット - iHerb.com

 

 

これは僕がずーっと飲み続けているものです。

1日3錠で30日間持ちます。

 

コスパ、品質がとても良いことからiherbでは気づいたら品切れになってることが多々あります。

30%オフでゲットできるので是非体感してみてください!

 

f:id:lifebuilding:20180821123248j:image(パッケージが変わりました!)

 

 

僕のおすすめを紹介しましたが、もう少し予算に余裕のある方向けのマルチビタミンもあります。

今から紹介するものはアメリカの誰もが知っているサプリメントオンラインストア

https://www.bodybuilding.com/ 

で紹介された、「最高のマルチビタミンランキング」で選ばれたNo.1マルチビタミンです。

この会社はサプリ販売の他に、フィットネス・栄養などに関する記事、会員のコミュニティーなどの事業を行うアメリカNo.1フィットネス専門ウェブサイトです。

そのランキングを見てすぐに僕も購入しました。(笑)

 

それでは紹介します。(ちなみに先に紹介したマルチビタミンは2位です)

 

EVLution Nutrition, ビタモード、120錠 - iHerb.com

 

EVLution NutritionのVITAMODEです。

このマルチビタミンは他よりも成分含有量が優れております。

1日2錠で、60日間持ちますね。

このマルチビタミンアメリNo.1です。

 

このメーカーはあまり日本では知られていないと思いますが、アメリカでは有名です。

ここだけの話、他の種類のサプリメントも評価が高いのです。

日本で浸透する前に、ゲットしてみるのもありだと思います。

 

 

www.iherb.com

ここから飛んでいただくとさらに割引適用になります。

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!