皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス最新情報をお届け

【本当?1ヶ月で3kgの筋肉増強 IGF-1について&商品レビュー】

 

皆さんこんにちは!イーケイです!

 

本日は、皆さん一度は聞いたことがあるでしょう、"IGF-1"についてです。

昨日、iHerbにてある商品の再入荷の通知が来ました。(販売中止予定)

僕が以前使用していたもので、再度購入しようとしたら売り切れになっていたおススメ商品です。

その商品というのが、

Hi Tech Pharmaceuticals社“PRO IGF-1”です。

f:id:lifebuilding:20190126181625j:image

海外でも掲示板などで話題に出る商品です。そこでは1ヶ月に3kgの筋肥大が起きたとも言われております。

 

ですので、このベストなタイミングで今回はIGF-1についての説明と、僕の使用したレビューをお伝えしていきます。

 

 

 

IGF-1とは

IGF-1とはInsulin-like Growth Factorの略であり、日本語ではインスリン様成長因子です。

IGF-1は肝臓や骨格筋で分泌される成長因子で、筋タンパクの合成を促します。

近年IGF-1の研究がより進められていて、筋肥大に効果的なのは男性ホルモンではなくIGF-1だと言われているのです。

というのも、

IGF-1は筋肥大に直接的に関わっているからです。

アメリカなんかでは牛を早く育てるためにIGF-1を投与したりもしていますね。

 

もともと体内で分泌されるものですが、その他にトレーニングによって、より分泌させることができます。(主にストレッチをかける種目が効果的)

その他のIGF-1を高めるものとしては、十分なたんぱく質摂取、睡眠、断食なんかも挙げられます。

 

ここまでの説明だと、IGF-1の分泌を高めれば筋肉も大きくなると思われがちですよね。だからトレーニングをすればいいんだ!と。

しかしそこには、IGF-1を抑えて過度な筋肥大をさせないようにするミオスタチンというものが存在するのです。

過剰な筋肉の成長を抑えようとするミオスタチンですが、そのミオスタチン分泌量は遺伝でほぼほぼ決まっているとも言われています。

「少ない人は筋肥大しやすく、多い人は筋肥大しにくい」といったように、たとえ同じトレーニングや食事を行なっていたとしても、このような理由で筋肉に差がつくこともあります。

 

そこで、IGF-1の分泌を邪魔させずに筋肥大をより効率的に行うためにはこのミオスタチンを抑える必要があるということです。

 

それが皆さんご存知の男性ホルモン「テストステロン」なのです。

 

「このテストステロンがミオスタチンを抑え、IGF-1を自由にさせる」というイメージです。

 

こういったものは加齢に伴い減少していってしまうものなので、若い人に比べると筋成長スピードは遅れてしまいます。

 

 

そこでこれらを元に、僕がiHerbで気になって摂取した商品というのが最初に紹介した “Pro IGF-1”なのです。

そして、それと併用してテストステロンを高めるためのテストブースターも摂取していました。

先に言うと、今までのサプリメントでは感じることのないほどに効果は抜群でした。

 

こちらが、その時のコンビネーションです。

 Hi Tech Pharmaceuticals, Pro IGF-1、250錠 - iHerb.com

 

GAT, テストロールゴールドES、テストステロンブースター、60錠 - iHerb.com

 

この商品は他のものに比べて、ナチュラルにIGF-1が摂取できるというのがポイントで、一回で20mcgの量が摂れることは他の同種サプリメントでは無いです。

ステロイドなどとスタックで行うIGF-1などの量には及びませんが、僕の様な一般人には効果は絶大です。

そもそもの僕の身体のIGF-1&テストステロンの量というのがそこまで優れていないためだったのかもしれません。

増量期に摂取していたこともあり、体重変化でどれだけ筋肉が増えたかは言えません(inbodyなどの体組成計も全く信用していない)が、見た目やパワーには変化が現れたのは確かです。

 

僕が言えることは、普段クリーンなサプリメントを使用して、ステロイドなどの薬に手を出したことがない方には、大いに効果を実感できるということです。

1ボトルに250錠入っており、一度に5錠摂取します。

50日間使用できます。それをテストブースターと共にトレーニング前に摂取していました。

すぐに売り切れになる可能性があるので僕は昨日の時点ですぐに購入しました。

今現在クリアランス商品で大幅に割引されています。今後iHerbでは販売はされないとのことです。

 

もしこの記事を読んで、気になる方がいましたら是非一度使ってみるといいと思います。

 

おすすめテストブースターはこちらの記事に書いてあります。

lifebuilding.hatenablog.com

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

 

ーーーーお手頃価格な海外サプリメントはこちらーーーー

サプリメントや美容製品ならiHerb!

$40以上のご注文で無料配送(クーポンコード:【 DCB127 】)

↓リンクより楽天経由でアイハーブを利用すると楽天ポイントが500円貰える!

(上記クーポンコードも適用可)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 (クーポンコード:【 OZRF-R2 】)