皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス情報

【必読!皆大好きステロイドのお話】

 

 

皆さんこんにちは!イワケンです!

 

最近、ネットは勿論、SNSYouTubeステロイドについての議論を目にすることが多くなりました。

これは多くの人が、筋肉について興味を持ってきている表れなのではないかと思っております。

 

そんな中、つい先日YouTubeで見たステロイドについての動画についてお話します。

 

すでに見た方もいるかもしれませんが、その動画がこちらです。

 

www.youtube.com

 

まず彼のステロイドに対する意見は素晴らしいですが、コメント欄でステロイドの話が聞けてスッキリしたっていう人が沢山いて驚きました。

というのも、この動画はリクエストに応えて作った動画であり、それほど多くのリクエストがあったのです。

 

ステロイドについてどう思うか?」なんていう質問をして皆さんはどんなことを期待しているんでしょうか。

ただステロイドについての意見を聞けたことで、安心しちゃってる人が多くいて正直本当にくだらないと感じました。

 

あの人はステロイドユーザーだとか断言してる人や、本人に直接コメントしてる人もいたりとまだまだ日本のフィットネス界は先が長いと感じます。

 

僕がこの動画に対するコメント含め全てに対して思うことを書いていきたいと思います。

 

まずステロイド大国アメリカでも、いまだにステロイドの話は目にしますし、誰々はユーザーかどうかっていう議論も目にします。

現状日本ではアメリカほど使用者も多くないので、珍しい少数派を攻撃したくなるのもわからなくもないです。日本人なんて特にです。

 

「あいつはユーザーだ」とか「使ってんなら正直に言えよ」とかいろいろなコメントを目にします。

結局皆が求めている答えはただひとつ「私はユーザーです」ってことですよね。

否定したところで、疑いの目は無くなることはないです。本人もそういったことを知っていて答えない部分も多くあるかと思います。

何よりも、使っているか使ってないかは別として「ステロイド」というワードを口から出すこと自体本人の印象に繋がってしまうこともあるかと思います。

 

この動画で言われているように、ナチュラルだと嘘をついて「ナチュラルでここまでなれます。」と言いながらビジネスをするのはアウトです。

しかし、ステロイドユーザー確定じゃないのに特定の人物をユーザー呼ばわりし、一斉に攻めることも本人からしたら大きな迷惑です。

 

その身体に憧れを持って、SNSをフォローしたり、写真を見てモチベーションが上がったり、こんな身体になりたいって思うならそれだけでいいんです。

そういった人のおかげでトレーニングをはじめた人も沢山いますし、それで人生が変わった人もいます。

 

こういったものはオリンピアなどの大会と同じ感覚です。(しかも随分と昔からの感覚です。)

オリンピアなどの大会もモンスター級の選手がいてこそ成り立っているし、エンターテイメントとして歓声を上げるお客さんも沢山います。

皆それを求めて、お金を払って見に来ているのです。

 

ステロイドの使用についても、自分の身体を進化させたい気持ちがあったり、大会で勝ちたい気持ちだったりが強くあるならば、他の人にとやかく言われる必要はないですし、他の人がとやかく言う権利もないです。

本人もそれなりの覚悟・プライドを持っています。

 

f:id:lifebuilding:20181024184302j:image

今は亡きリッチピアーナも過去の動画で「誰よりも腕を太くしたい」と言っていました。

良いんですよそれで。

文句を言っている人よりも大きなプライドを持っています。

 

他人にナチュラルで自分みたいな身体になれると言ってしまえばアウトになりますが、それ以外だったら別にいいんじゃないでしょうか?

 

その人からトレーニングを教わることも良いですし、食事管理をしてもらうことも良いですね。トレーニングや自分の身体を誰よりも愛している人ばかりですよ。

ステロイドユーザーの言うことは信用できない」だの多くの方が言いますが、皆さん分かっていないです。

 そういった方の想いを理解していない人ばかりです。

 

別に推奨はしませんが、もっとステロイドに対して理解を持つべきです。

そして日本だけではなく、世界に目を向けるべきです。

 

オリンピア選手にも応援してくれるファンも沢山いますし、彼らから勇気をもらう人も沢山います。

 

彼らのボディメイクに対する想いも理解した上で、それでも無理なら攻撃してください。

そして自分に関係のない人を議論することは今すぐにやめた方がいいです。

 

他人の人生にケチをつけることはやめましょう!

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!

 

 

ーーーーーーーーーーー

iHerb常時セール中です!
クーポンコードDCB127 でさらにお安くなります。
↓より適用可です。