皆の力でフィットネスを文化に

アメリカに住んでいたからわかる、本場のフィットネス情報

【小規模24hジムに物申す】

 

 

皆さんこんにちは!イワケンです!

 

本日は【小規模24hジム】についてお話していきます。

 

最近僕の家の近くにエニタイムフィットネスができました。全国的に急速に増えてきました。

 

その近くには3つ大きなジムがあるんですがね。。

 

24時間いつでも行けて、他の店舗も自由に使える

多くのフィットネスジムとは違い、『24h利用可能・多店舗利用可能』は大きなメリットです。

全店利用可能だとゴールドジムでいうマスター会員みたいな感じですね。

 

僕は一度だけ、小規模24hジムに通っていたことがありますが、早朝や深夜に行ったりもせず、他店舗も使ったこともなく、メリットを全く活かせなかったのですぐにやめてしまいました。

 

そこで最近爆発的に増えている小規模24hジムについて

会員の方にまず私が聞きたいのは、

 

  1. 普通のジムでは利用できない時間帯に通っているか?
  2. 他の店舗も使えているか?
  3. 写真撮影をしているか?
  4. モチベーションがあがるか?

 

これらを小規模24hジムに通っている人に聞きたいです。

ほとんどの人がメリットを活かしきれていないと思います。

そして何よりも

          モチベーション

                                               は超重要です!

モチベーションっていうのは本当に大事です。

 

(トレーニング超上級者にとってはモチベーションは常に上がっていますが…。笑)

 

「いくら鍛えても身体が変わらない。筋肉ついてるのかな。。」なんて思う方は絶対にゴールドジムやハードコアが集まるジムに移籍してください。

 

普段のジムでは見かけない肉体の人が男女問わずいます。理想の肉体にも出会えるかもしれません。

正直最初は足を踏み入れ難いですが、一度通えばになります。

 

f:id:lifebuilding:20180731113122j:image

 

これに関しては僕自身多くの人におススメしている事です。

ボディメイクを目的としていて、

“いくら家から近くても、いくら会費が安くても、モチベーションが上がらないジムには行くべきではない”

です!

 

 

今現在、小規模24hジムに通っている人、ジム選びに悩んでいる人、ぜひ参考にしてみてください。

筋肉成長スピードは格段に変わると思います。

 

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

 

それでは!